※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
産婦人科・小児科

出産後、インフルエンザ予防接種が取れず悩んでいます。生後6ヶ月未満の赤ちゃんがいる方は受けるべきでしょうか。

インフルエンザ予防接種受けましたか??

9月末に出産をし、産褥期はのんびりしてたらあっという間にインフルエンザの時期が迫ってて、慌てて予約が取れるか電話したところ近所の病院はどこも在庫がなく、出遅れたと思っています、、、。

生後1ヶ月の息子には打てないので私達がかかる訳には行かないと思いましたがここまで在庫が無いとは、、、
もう少し範囲を広げて片っ端から電話しまくるか諦めてインフルエンザにかからないよう生活するか、悩んでます。

生後6ヶ月未満のお子さんがいるパパママは今年インフルエンザの予防接種受けますか??

コメント

coco

私は受けません!^ ^

とみー

同じく9月に出産した者です。
私は出産した病院で予防接種受けました。

にゃ

受けた方がいいのかなぁと思いつつ、コロナもあるし、病院にそんなにたくさん行かない方がいい?と思ったり悩んでます🤔

予防接種もあるし、だんなにも連れて行ってもらわないと行けないので、優先順位下がってしまってます💦

小児科で今年はボクは打てないから、お母さんとお父さんは必ずお願いしますねと言われたので打ちました!

funkyT

去年の話ですが、8月に出産して、この時期に予防接種を受けました。
その後、クリスマスの時期に、家族で私だけノロウイルスにかかり入院中にインフルエンザにかかりました。そんな外出や外食もほぼして無かったのですが。。。
産後は本当に免疫力が低くなるんですね。

医者によると、私は予防接種を受けてなかったら重症化の可能性が高く生命にも関わるかもしれなかったらしいです。

特に今年は頑張って予防接種を探して受けた方が良いかもです。

同じく9月に出産しました♩
受けましたよ〜!
上の子の時は入院中に接種しました🧸💗

SHIIIIIHO

9月末に出産しました👶🏻
2日前に接種しました💉