※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

3人目の子供を考えているが、2人の子供で既に大変。3人目が育児を楽にするか不安。同じような状況の方、経験ありますか?

お子様が3人いる方教えてください。

今3歳9ヶ月の娘、1歳8ヶ月の息子がいます。
3人目は今の所予定はないのですが…3人目だと育児が楽とかありますか?
友人が最近3人目を出産し、3人目が1番楽かも!とか言っていて…。
私はもう2人ですでにキャパオーバーです。
毎日イライラして子供に当たってしまったり💦
旦那も月~土曜まで仕事(土曜は午前のみ)、帰宅も遅く、旦那が子供たちと遊べるのは土曜の午後と日曜日のみですが、日曜日は全然起きずなので、もし3人目となると私の負担ばかり増えて苛立ちが爆発しそうです😭😭

こんな状態で3人お子様育てている方いらっしゃいますか?😣

コメント

5、3、0歳です💦
やっぱり余裕がない!イライラする!と感じやすいタイプはさらに余裕がなくなるのが現実でした!😩

楽になる、じゃなくて例えば仕事の流れはマスターしているけど仕事量は倍、さらに残業続きになりますが耐えられるか?!みたいな状態に似ている気すらします😩

友人は、子供が6人いますがやっぱりイライラしにくいらしく、子供のいたずらや喧嘩やギャアギャア声も愛おしい♥️成長してるんだねー🎵
みたいな人です。

もちろん旦那のペースは今までと変わらないので母の負担はドカーーンと増えるのは間違いないです😭

キャパオーバーの場合は、下の子と5歳(かなり自立してくれる歳なので、、)離すとかなり違うと思いますよ🎵

モンキー

私は7歳女の子4歳男の子、新生児の女の子育てています。
私も子供2人の時は 
3人育てるなんて無理ー!
と思っていましたが、
日に日に3人目欲しくなり 
産まないほうが後悔すると
思って、先月出産できました🥰🥰
イライラしない日なんてないですよ‼︎いつも上の子達に怒ってます💦  
でも、ふとしたときに 
上の子達の笑顔時赤ちゃん見ていると幸せな気持ちになれます‼︎
それに旦那が子供3人望んでいましたし☺️
うちは旦那が24時間勤務の為、今日なんかはずっと
私一人です💦
明日のお昼まで旦那は帰ってきません😅
どうにかやってます😂

らむ

8,4,1の三兄弟を育てています😄
一番上の子が大きいのでかなり助けてもらっています。
旦那は単身赴任で平日はいません。
でも毎日楽しいです!
3人目が大人しくて育てやすいってのがあると思いますが…
今4人目妊娠中です🤣
年が近いと大変だと思いますが手伝ってくれる年齢の子がいると全然違うと思います。

ママリ

年子三姉妹です🍀
確かに手が回らなくてイライラすることも多いですし、怒りっぱなしですが、2人も3人も一緒だなって思ってます!
何より3人で楽しそうに笑ってるところをみると、めちゃくちゃ可愛いです😍
産んだことに後悔はないし、なんならまだ欲しいくらいです(笑)
でも増えたことによって旦那の協力も必要だなってしみじみ感じますし、買い物なんて行く時は必死です!