※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家事・料理

寒冷地にお住まいの方、冬場の洗濯物の干し方はどうされていますか?東北…

寒冷地にお住まいの方、冬場の洗濯物の干し方はどうされていますか?

東北住みで乾燥には風呂場の浴室乾燥機+洗濯機の乾燥機能を使って乾かしていたのですが、最近調子が悪く、うまく乾かないです。
おそらくほこりが内部に溜まってるのかなと思うのですがもう6〜7年以上はたってるし、修理ももったいなく感じてきてしまって…。
洗濯機能は問題ないのでまだ使おうと思っているのですが、衣類乾燥除湿機が気になってます。

室温が5度以下になっても乾くんでしょうか?
洗濯物の量がなかなか多いので、
風呂場の浴室乾燥機と併用して使おうかなと思ってるのですが…
乾燥方法みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

衣類乾燥除湿機使ってますよ🙌🏼

• ぶらうん

ぶらうん

メーカーはどちらのをお使いですか?😊
    実際、乾くんでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メーカーはどこだか忘れましたがホームセンターで1万くらいの安いやつです💡
    サンルームに干してるのですが扉を閉めて衣類乾燥除湿機を置いてます!
    まもなくエアコンつけっぱなし生活になるのでそうなったら扉を開けてれば乾燥してるので乾きます💡

• 11月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

なるほどサンルームに干されてるんですね😊
    1万くらいのものでも乾くんですね!
    いいなと思ったものは5万、6万で高いな、、どうしよう、、となってました😂
    エアコンもいいんですが寒冷地仕様になっていないので冬場は止まってしまうのがネックです😣

• 11月10日
moon

ウォークスルーのランドリールームに干してますが、特に何もしなくても冬場は乾燥してて朝には乾いてます。

• moon

moon

締め切った空間だと衣類乾燥やエアコンの除湿機能など効果あると思います。

• 11月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

ランドリールームがあるんですね😊
    何もしなくても乾燥してるなんてすごいですね!

昔ながらの家でして、、😂
    エアコンは干すスペースにないのでやはり衣類乾燥機ですかね、、

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そろそろ寒くてエアコン暖房使うので、リビングで部屋干ししてます!
衣類乾燥除湿機使ってたこともありますが、もし購入するなら室温や外気温が高くても温風で乾かしてくれるものがいいですよ😊
浴室乾燥も性能によりますが3時間かければ結構乾きます!
ただし、干す洗濯物の量は少なめにしないと風通しが悪く乾きづらいです💦
あと、浴室乾燥は電気代が高めだと電気屋さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭
    すでに浴室乾燥は使ってらっしゃいましたね💦💦

• 11月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

エアコンで部屋干しされてるんですね😊
    衣類乾燥除湿機は温風のものがいいんですね!デシカント式?っていうやつですかね

浴室乾燥機いっぱい干すとうまく乾かなくなりますよね😂
    たしかに電気代ドライヤーと同じくらいと聞いたことあります😱
    衣類乾燥除湿機で全部乾かせたら嬉しいのですがどうなのか…

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂き物だったので何式かは分かりませんが、半日くらい干しておくとだいたい乾きました☺️
    衣類乾燥除湿機でも密に干すと風通しが悪くなるのか、乾きにくかったです💦

• 11月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

半日で乾くのいいですね😊✨
    なるほど、干し方などは考えないとなんですね💦
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月10日
ふくろう

基本室内干しになることが多かったので、高かったですがハイブリッド式の衣類乾燥除湿器使っています。
東北住みです。だいぶ寒くなってきて、温かい時期よりは若干乾きづらくなってきたかな…とは思いますがちゃんと乾きます😊

• ぶらうん

ぶらうん

ハイブリッド式のもの気になってました!良さそうだけど高いな〜っと思ってたのですが、やはり良いんですね😊✨
    結構量があるのですが量が多くても乾く感じでしょうか?

• 11月10日
  • ふくろう

ふくろう

うちは四畳半くらいの部屋に室内物干しを置いて干してます。
    朝干して薄手のものはお昼頃、厚手のものでも夕方には乾いてる感じです。
    洗濯物が多くて、干す時に服と服の間が狭いと乾きにくいです💦

• 11月10日