※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

一月まで育休中でしたが、退職し、4月から近くの仕事を始める予定。上の子は保育園続けるが、下の子が入所できないと上の子も退園になる可能性。上の子のことを考えると困惑しています。

一月まで育休中でしたが、下の子が生まれつきの病気があり遠方の大学病院に通院なのとさらに重度のアレルギーで別の病院に通院も始まり、職場も遠方のため、これでは厳しいので1月いっぱいで退職することにし、4月から家から近くの仕事をする予定です。実家は県外なのと夫も残業の毎日なので遠方の仕事は厳しいと判断しました。
ですので育休の終わる一月からは求職中として上の子は保育園継続しますが、市に問い合わせたところ4月にもし下の子が保育園入所できなかった場合、、仕事ができなくなる=家にいる=上の子も家で見れる ということで上の子も退園になると言われました😭上の子は来年年中で保育園がとても大好きで、今年制服も買ったところです。
上の子のことを思うと退園なんて考えられません。そんなの市の都合じゃないですか。4月から働く先検討つけているのに。。あんまりです、どうしたらいいのでしょうか😭こんなの納得いきません

コメント

マロン

病気のことなど伝えましたか?
市だけでなく保育園にも相談できそうならしてもいいと思いますよ!

本当に厳しいですよね

• ひな

ひな

病気は今のところ日常生活に支障のないものなので、厳しいと😭😭
    家や車も買ったところなので働かない考えはありませんし、、どうしたらいいものか😭

• 11月10日
  • マロン

マロン

そうなのですね、、、。4月もし決まらなければ一旦仕事をさがしながら就労証明を書いてくれそうな人はいないですかね?
    本当はしてはいけないですがその方法なら退園までにはならないかなぁとは思いますが💦

• 11月10日