※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が1日に7回のうんちをしていて、下痢かどうか心配です。写真を載せます。

もう一度投稿しますうんちについて

うんちの写真載せます。
生後5ヶ月になったばかりの息子なんですが、このうんちは下痢ですか?💦
生まれてからずっと一日3〜7回する子で普通のうんちがわからなくなってきました😖
最近7回ぐらいが続いてるので下痢なのか分からなくて、もしわかる方いましたらお願いします😭

コメント

  あんぱん

閲覧注意でお願いします😭

まま

5ヶ月でこれは下痢だと思います😦💦

  •   あんぱん

      あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり下痢ですよね😭
    病院行ってきます😭

    • 11月10日
みん

下痢のようにも見えますが、下痢だといつもの匂いではないですよ!!酸っぱい?ようなにおいがします!!

  •   あんぱん

      あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり下痢ですよね😭
    確かに酸っぱい?ような最近ずっと匂いがきつくて私の食べたものがダメなんだと思ってました💦
    病院行ってきます😔

    • 11月10日
  • みん

    みん

    胃腸炎や、離乳食始めているなら消化不良ってこともあるので一度病院行ってみてもらってくださいね。💦

    • 11月10日
  •   あんぱん

      あんぱん

    まだ離乳食初めてないです😣
    胃腸炎!怖いですね😭
    息子に申し訳ないです💦
    ちなみに胃腸炎の診断ってオムツ持って行ったらわかりますか?😖

    • 11月10日
  • みん

    みん

    うんちの確認はされないです。とりあえず回数やどんなべんなのかって聞かれました。あとは整腸剤など飲んで菌が出るまでずーっと下痢です😭かぶれやすくもなるので、大変ですが拭き取ってから洗い流すのも良いですよ

    • 11月10日
  •   あんぱん

      あんぱん

    そうなんですね💦
    整腸剤は液体ですか?😭
    質問ばっかりすみません💦

    かぶれ怖いですね😖
    お湯で洗い流そうと思います!😣

    • 11月10日
まなり

うちの子は割といつもこんな感じなんですけど、、、
これって下痢だったんですか?😂
母乳だけだとこんな感じのゆるうんちで、ミルク足してる時はもうちょっと固まってる感じになります!

母乳の子のウンチはゆるいって聞いてたので普通と思ってました!

  •   あんぱん

      あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    ずっとみてたらわからなくなりますよね😂
    完母なので緩いんですかね?😣
    前はご飯の炊ける匂いだったんですがいつのまにかすっぱいような臭い匂いに変わってて💦
    ちなみに1日に何回うんちしてますか?😔

    もう少ししたら病院いくので下痢なのか聞いてきます😖💗

    • 11月10日
  • まなり

    まなり

    そう言われてみると、うちも途中から匂いが変わったかもしれません…最初は酸っぱくなかったかもです…

    回数は今はだいたい一日1回ですが、2〜3回する日もあります。
    3ヶ月くらいまでは便秘で4日くらい出なかったりしてたので、あまり回数が多い方ではないです😣

    ホント毎日見てるとわからなくなってました!
    病院の結果教えてもらえると嬉しいです😂

    • 11月10日
  •   あんぱん

      あんぱん

    病院行ってきました!
    下痢と言われて整腸剤渡されたので飲ましつつ様子見てみます😣
    あんまり話を聞かずに写真を見せただけで下痢ですねーって感じで他の事も聞いてくれなかったんで腑に落ちない部分もありますが🤣

    • 11月10日
  • まなり

    まなり

    ありがとうございます!
    あまり丁寧にみてはくれなかったんですね…😫
    でも下痢って言われたってことは、やっぱり下痢もしくはゆるい💩っていう事は確かなんですね!

    でも他の方のコメントみても、これくらいはあるあるな感じなんですかね〜
    赤ちゃんの💩事情難しいですね😰

    整腸剤で落ち着くといいですね!!

    • 11月10日
  •   あんぱん

      あんぱん

    難しいですよね😱
    とりあえず注意してうんち見てみます😖
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
まなり

匂いも、母乳だけだと酸っぱい乳酸菌みたいな?匂いで、 
ミルクも飲んでる時はウンチらしい臭いです!うちは!

母乳のウンチは酸っぱい感じと聞いたことあるんですけど、どうなんでしょうか?

うちの子も下痢なのかな?

☆クローバー☆

完母です。
息子もうんちは毎日写真のような感じです(๑´ㅂ`๑)
1日4〜6回ぐらいします!

  •   あんぱん

      あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    ってことはこのうんちは普通で大丈夫でしょうか?😭
    完母だから緩いんでしょうかね?😖

    • 11月10日
  • ☆クローバー☆

    ☆クローバー☆

    完母だと緩いと聞いてたし、上の娘も離乳食始まるまで同じようなうんちだったので気にしていませんでした(๑´ㅂ`๑)
    母乳だとうんちが酸っぱい匂いの時もあると聞きました☺️
    息子も酸っぱい匂いの時あります!
    ヨーグルトのような酸っぱい匂いなら大丈夫と聞いたことがあります!
    腐ったような酸臭はよくないみたいですが…。

    • 11月10日
  •   あんぱん

      あんぱん

    病院行ってきました!
    写真見せたら下痢ですねーって言われました😔
    新生児の頃からうんちの回数も多いとは伝えたんですけど下痢ですねでした😂
    とりあえず整腸剤で様子見てみてみます!

    • 11月10日
  • ☆クローバー☆

    ☆クローバー☆

    下痢だったんですね…>_<…
    整腸剤で息子さんうんち落ち着くといいですね…>_<…✨🍀

    うちの息子も心配になってきました😅
    下痢なんですかね😭

    • 11月10日
  •   あんぱん

      あんぱん

    下痢みたいです😣
    とりあえず1週間様子見てみます😖

    他の方も書いてる方がいますが、やっぱりこれは普通?なんでしょうかね?
    この状態のうんちも結構いるみたいだし💦
    もし気になるなら病院に行った方がいいかもしれません😔

    • 11月10日
みぃひ

んー、私的には下痢ではないような気がします😂😂
でも、雪さんが気になるならこの写真を小児科の先生に見せるが1番安心するのではないでしょうか🤗

  •   あんぱん

      あんぱん

    病院行ってきました!
    写真見せたら下痢と言われて薬もらったので様子みてみます😖
    なんかあんまり話を聞いてくれなかったので本当に下痢か?と少し疑問も残りましたが😂

    • 11月10日
  • みぃひ

    みぃひ

    え〜!じゃあ、うちの下の子も下痢なんですかね😰😰
    完ミですが、上の子もこーゆう💩でしたし気にしてなかったです😂💦

    • 11月10日
  •   あんぱん

      あんぱん

    ミルクとか母乳かも聞かれず、みただけで下痢ですねって感じだったので何かパッとしないというか腑に落ちないというか😂💦
    わからなくなってきますね😖💦

    • 11月10日