※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

食事中に赤ちゃんがうんちを漏らし、大惨事になった。お風呂で洗い、震えるほど寒くて心配。新しい服を着せて元気になり、洗濯機を回す。トイトレが大変だけど、毎日頑張っている。9ヶ月の赤ちゃんです。

焦った、、
珍しくご飯中にふんばってるなーと思いつつ、
最近うんち固くなってきたし、
もうすぐ食べ終わるし、
終わったらオムツ替えよ〜と思ってました

食べおわって椅子から下ろして
ズボン脱がせたら、、あれ??
かぼちゃ?こんなにこぼした?え?
、、うんちか!!!😳😳😳

結構な大惨事だったのでお風呂場に直行。
脱がせて洗って、、
ってしてたら寒くて見たことないくらいガタガタ震えだして😭😭

急いであったかい部屋に戻ってタオルでくるんで服着せて、、
そしたらやっと震え止まった〜〜よかった、、
すごいガタガタだったから本当怖かった、、
不安そうな顔してたし、、そりゃそうだよね、びっくりしたよねごめんね、、

とりあえず元気にしてるのでちょっと服つけ置きした後洗濯機まわした、、
茶色のズボンだったからうんちどこについてるのかよくわかんないけどもういいよね、、
新しい服着てる日に限ってこういうのあるある〜〜

トイトレ始まったらこれがほぼ毎日あるのかと思うとすごいなあ
寝かしつけたのでお風呂場掃除してこよう、、
長文失礼しました、、😂
ちなみに今9ヶ月です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレする時期には💩固形なので大丈夫です!
1歳の下の子は既に大人と同じような💩です✨

  • ゆ

    そうですよね😳
    じゃあ大惨事にはならなそうですね!!よかったです😂

    • 11月10日
りえ

子供がそんなに震えてたらびっくりしますよねー💦
るーなチャンネルっていうYouTubeチャンネルにトイトレ動画があるんですが、周りのママにも好評で子供がトイレに関心を持ってくれますよ♪オススメです😊

  • ゆ

    びっくりしました😂😭
    そんなものがあるんですね😳
    さっそく見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 11月10日