※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
お仕事

会社が頻繁に求人募集していることに疑問を感じており、ブラック企業ではないか心配。経験者の意見が知りたい。

ずっと求人募集している会社。ハローワークもずっと募集したままで、新聞にも週何回か掲載していたのが、ここ最近では毎日のように掲載しはじめました。
しょっちゅう募集している会社っていうのは、やはり入ってもすぐ人が辞めるとか、いわゆるブラックな会社なんですかね。
一概には言えないと思いますが、なんかそういう気がしてなりません。
実際しょっちゅう募集してるところに入って働いた方がいれば、どんな会社だったか教えて下さるとありがたいです。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

職種は違うと思いますが、参考までに( ¯ᗜ¯٥)IiI

前の職場ですが、よくハローワークの求人に出ていました( ˘• •˘ )
私の知り合いが勤めていて人が足りないからということで私に声がかかりました(=_=;)

時給もいいし、自宅から近いしいいかなぁ💕😇と思って行ってみたら……
まぁ⤵️⤵️⤵️大変⤵️⤵️⤵️

次々に人は辞めていくし、上のパワハラみたいなのも酷かったし💦知り合いも『何かあったら何でも言ってねぇ💕💕』と入職前には言っていたのに、それが手のひらを返したように『それぐらい自分でなんとかできるよね❓💧』っと(๑*ㅁ* )

話が全く違って耐えれなくて私も年度途中に辞めました( ≖_≖)≈՞๑

今、ハローワークの求人を見てもやっぱり出てます( ˘•_•˘ )⤵️⤵️

そりゃ、あんな感じなら来てもすぐ辞めるわ💧💧って感じです(꒪꒫꒪⌯)

• ぷさん

ぷさん

やはりこういう募集がずっと出てるってことは、理由があるんですよね、、、
    規模拡大のための募集じゃないと、やっぱりなにかあるんだな、、、と思われても仕方ないですよね。
    経験談ありがとうございました!!

• 11月10日
えりか

離職する人が多いんだと思います💦私も、一度経験ありますが、ハローワークで紹介してもらった不動産屋で働いたら、次から次と新人が入っては辞め、入っては辞めの繰り返しで、ずっと求人出てました😂私も4ヶ月で辞めましたし、この4ヶ月だけで、他の店舗も含め12人辞めました。ずっと求人出してるところは、相当ヤバい所だと思います💦それだけ、人が辞めてしまうので💦

ゆめ

常に求人出してるようなブラックで働いてました😂
残業多い、給料少ない、休み少ない、パワハラセクハラ当たり前みたいな感じでした😂
残業代も一応出るって話でしたが、そもそもみなし残業が40時間とかあって、しかも残業代出さないためにタイムカードだけ先に押させて仕事させられたりしてました😂
営業の会社で歩合制だったので成績いい人は給料かなり良かったですね🤔
でも成績の査定が厳しすぎて貰ってた人は本当に一部だけでしたけど😅