※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

専業主婦で預かり保育不要な場合、就労証明書は提出必要かどうか疑問です。提出期限に間に合わない可能性があります。

幼稚園の入園書類で、就労証明書や申請児家庭調査票など入っていて全て提出と書いてあったのですが
私は専業主婦で主人は会社員家庭で預かり保育が必要無い場合も就労証明書は提出するのですか?
預かり保育の利用関係なく必要なものですか?

無知ですいません。

主人が夜勤で顔を合わすタイミングが珍しくなく、就労証明書が提出期間に間に合わなそうです…

コメント

☆

同じく専業主婦でしたが娘が入園する時は提出しなかったです…

• ままり

ままり

そうですよね?
    預かり保育必要な場合のみ必要ですよね…主人に一応もらって来るよう頼みましたが…謎です

• 11月10日

昨日幼稚園の面接があり色々と聞いてきました!
第1号であれば
就労証明書は提出しなくても大丈夫と言われました☺️
預かり保育を利用する方だけ書いてもらえればいいので
第1号の無償化申請書だけを書いてもらえれば大丈夫です!と言われました!

• ままり

ままり

凄く助かります!ありがとうございます!
    先生がもしかすると話してくださったかもしれないのですが、息子が最近幼稚園を嫌がるようになって騒ぐので、提出する直前になって慌ててしまいました💦

主人なんて…専業主婦でも預けられないの?と質問返しで会話が進まず…

• 11月10日
ひいらぎ

わたしも就労証明書は出さなかったですね🤔園に預りの可能性は無いことを話して確認してみた方がいいかと思います!

• ままり

ままり

そうですよね…聞いてみますありがとうございます

• 11月10日