※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあん
子育て・グッズ

生後2か月の男の子が、夜は1時間半ごとに泣いて起きるため、抱っこや授乳を繰り返しています。朝は旦那が4時に交代し、ソファーで抱っこしながら寝ています。息子はうつ伏せで横向きになり、抱っこすると3時間は寝てくれるが、抱っこしないと寝ない子になるのが心配です。ベットに寝かせるべきか悩んでいます。

生後2か月の男の子育ててます👶
日中はほぼ抱っこしないと泣いてて、
夜は授乳してベットに置くと1時間半ごとに起きて泣くので、抱っこしたり授乳したりしています…😭
旦那が朝4時くらいに交代してくれるのですが、
ベットに置くと起きるのわかってるので
ソファーで胸のところで抱っこしながら寝てます😭
下に転がっていかないか心配だし、息子はうつ伏せで横向いてる状態なので朝起きたら顔が半分むくんでます😅
でも抱っこしたままだとスヤスヤ3時間は寝てくれます!!
このまま抱っこしないと寝ない子になってしまうのもいやなので旦那にも、1時間半ごとに起きちゃうけどベットに寝かしつけてもらったほうがいいでしょうか…😂

コメント

七瀬

ラッコだきですね。ラッコだきで寝るという子はけっこう多いと思います。
私の子もそうです。
置いて寝たらラッキーくらいでほとんどの確率で昼間はおきます。
だんだん遊ぶ時間が増えてくると寝る時間も増えてくるのであまり気にせず、ラッコだきで寝せたら良いと思います

  • たいあん

    たいあん

    ラッコ抱きというのですね🦦笑
    そうなんですね!!
    なんかイライラしちゃって旦那に抱っこしながら寝るの危ないからやめて!とか言ってしまいました🥺
    日中はわたしもラッコ抱きしながら寝てるのに笑
    考えすぎだったのかもしれません…
    もっと余裕もって頑張りたいと思います😢
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月10日
  • 七瀬

    七瀬

    私も親にいろいろ言われてますが、寝たいときなどはラッコだきしてます。
    なるべく布団にねかせたりしますが、早く遊べるようになると良いですね

    • 11月10日
まいら

もうすぐ2ヶ月になります。
抱っこしてないと泣いてしまったり布団を嫌がる気持ちよく分かります。

腕の中だと落ち着いて寝てくれますよね。
私は完全ワンオペ育児なのでこのままだといけないとおもい、ネントレ?を始めてます。

ずっと泣かせっぱなしにはしませんが日中の明るい時間で少しの間泣いてても布団で遊ばせる訓練始めました!

  • たいあん

    たいあん

    ネントレ気になってました!!
    なるほどー!!わたしも日中お布団で遊ばせてみたいと思います♪
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月10日