※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツの漏れについて相談です。パンパースに変えたら背中漏れが多くなりました。Mサイズでテープの貼り方にコツがあれば教えてください。

パンパースの漏れについて
生後3ヶ月の息子ですが、オムツをメリーズからパンパースに変えたところ背中漏れが多くなりました。今日はもう3回着替えさせて疲れました(*´Д`*)
ちなみに体重は約7kgでMサイズです。
テープタイプですが、テープのところ貼り付ける時、結構引っ張ってつけたほうがいいんですかね??なんかコツがあれば教えてください٩( ᐛ )و

コメント

あちゃん

生まれた時からずっとパンパースしか使ってないですが、
指が少し入るぐらいまでテープ引っ張ります
緩すぎると漏れるのでキツすぎない程度に引っ張ることをおすすめします

• ママ

ママ

やっぱり緩いんですかね。ありがとうございます。

• 11月10日
  • あちゃん

あちゃん

緩いかは見てないので分からないですが、ちょっといつもよりキツめにとめてみてみるといいかもしれないです🎶

• 11月10日
みー

脇腹に手を入れて、体を少し反らせる感じでテープを引っ張ってます👶
右を止めるときは、右手でテープを引きながら、左手の親指を自分側に向け指先を赤ちゃんの右脇腹に差し込んで体を浮かせる感じです👶…っても文章じゃ伝わらないですよね🤣🤣🤣

• ママ

ママ

伝わりますよ!!合ってるかは分かりませんが...笑。やってみます。

• 11月10日
めい

パンパースのテープタイプ
気をつけて漏れないようにテープをつけてましたが、それでも度々漏れる事があったのでパンツタイプに変えました!それから漏れなくなりました!😅

• ママ

ママ

私も毎回注意してるんですが、気付いたら半ケツです...。パンツも検討してみます。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパンパースが合わなくて、上の子も下の子もよく漏れていたので、ムーニーにかえました!
するともれなくなりましたよ😊

• ママ

ママ

ムーニーいいんですね!試してみます!ありがとうございます(^^)

• 11月11日