※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
お仕事

パート面接で子供の預け先について聞かれた経験がある方、どのように対応しましたか?私は預ける場所がないため、正直に伝えるつもりです。保育園での仕事で子供3人いるため、落ちたら仕方ないと思っています。皆さんはどうでしたか?

パート面接で面接官から「お子さんが風邪引いた時などは預ける所ありますか?」など聞かれたことある方なんとお答えしましたか?
私は預ける先がなくて主人も仕事が忙しくあまり休みが取れないので聞かれた場合は「主人は仕事が忙しく両親義両親は仕事をしているため預けることができません。申し訳ないのですが私が見ることになると思うのでお休み頂くことになります」と正直に言おうかなと思っています。
職場は保育園ですが子供も3人いますしそれで落ちたら仕方ないかなと思っています。
皆さんはどうでしたか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私はシングルなので、母子家庭という事も伝え、親もフルで仕事してるのでなかなか..と濁すような感じで伝えていました笑
殆どが子供を理由に落ちましたね。
けど嘘ついて受かっても、入社してから大変なことになるし辞めさせられる可能性もあるので最初から正直に伝えた方がいいと思います!!

今は子連れOKの職場だったので
保育園行けない時なんかは連れてきています!
休みも融通効くので助かってます!

2kidsマミーポコ

義両親は仕事してなくて家も近いのでお願い出来ると思います。と面接の時に言いましたが保育園からお迎えの電話があった時ほぼ私が迎えに行ってます。他に子持ちの方も居るので特に何も言われないです!

まっこ

以前は「どうしても祖父母もまだ働いていて頼ることは難しいので私が迎えに行くしかないです。」と答えていました。
それでダメなら仕方ないのかなと。

今は求職中なんですが、病児保育に申し込んだので面接で聞かれたらそのことを言おうかと思っています。

おブス😁

私は、お互いの実家は遠く、頼れなかったので、その事と、病児保育を利用しようと思ってます。って伝えました✨

ままり

基本は私が迎えに行くのですが面接時は「両実家遠方のため私または夫の仕事の都合がつけば交代してもらう、予約がとれれば病児保育利用」と伝えていました。
たぶんそれが原因で落ちたのかな?と思うところもありました…でもそう伝えても、全然大丈夫!熱でたらすぐお母さんが迎えに行ってあげて!と言ってくれるところに採用してもらえました。
可能な限り正直に伝えておいた方がそれを含めて採用してもらえた、と安心できると思います!
面接頑張ってください☺️

のりまき

質問者です。
まとめての返信ご了承ください🙇‍♀️
病児保育は頭になかったので参考になりました!
皆さんのご意見ありがとうございました!