※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

離乳食で小麦粉を試す時期ですか?他の小麦粉も試しても良いですか?乳製品の順番が分からないです。皆さんはどうしていますか?

離乳食の小麦粉なんですが
今そうめんをあげてる最中です!
その後うどんとか他の小麦粉も
試した方が良いのでしょうか?
乳製品も何をどの順番であげたら良いのか
よくわかりません😅
皆さんどうされてますか?

コメント

青リんご

息子の小麦粉アレルギー心配したんですが小児科の先生にパンが1番小麦粉強いからパンで大丈夫なら他もいけるよ~って言われました!ちなみに乳製品は私は最初ヨーグルト小さじ1を温めてあげてだんだん量増やしていきました!その次は粉チーズあげたり、牛乳温めてあげたりの順でした👍

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

そうなんですね🥺ちなみにパンはどれでも大丈夫なんでしょうか?
    ヨーグルトは無糖のやつで良いんですかね😣?質問ばかりですみません🙇🏻

• 11月10日
  • 青リんご

青リんご

一応まだ卵が完了してなかったので卵入ってないのを見てあげてました!あとはたまにはちみつ入ってるのもあるので注意です!でも基本市販の食パンやロールパンとかはいけますけどね☺️念の為裏面みて買ったらいいですよ!赤ちゃん用のパンは息子好きじゃなかったです笑。ヨーグルトはベビーダノンあげたりしたんですが高いし砂糖が気になるし人口的な甘いのに慣れられても嫌だったので無糖のヨーグルトにバナナや甘い果物入れてあげてました!私は一石二鳥と思いブルガリアのカルシウムと鉄分ってやつあげてました👍でもプレーンならなんでもいいと思いますよ!

• 11月10日
Elly🔰

食パンとパスタあげたら他は大体大丈夫かな?と思って他は特に試さずあげてます
乳製品はヨーグルトあげてみて、大丈夫そうなら牛乳やチーズあげてます😊

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ありがとうございます!参考になります🥺ちなみに小さじどのくらいあげてクリアにしてましたか🤔?

• 11月10日
  • Elly🔰

Elly🔰

食パンは最初1匙あげて、1/4くらい食べれたらでクリアにしてました😊

息子はヨーグルトはあまり好きではなかったみたいで5匙でクリアにしました

• 11月10日