※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の女の子が母乳を飲まず、哺乳瓶は飲むが母乳感覚がない。母乳を飲ませたいが方法が分からず困っています。

生後14日の女の子,母乳を全然飲んでくれないです。
2500gと小さめに生まれました。口が小さいせいか、乳首が大きすぎるのか、乳首を口に入れてもすぐ吐き出し、吸ってくれません。酷い時はめちゃくちゃ泣きます
哺乳瓶だとそれなりに飲みます。病院に入院中から嫌がる事が多く、自宅に帰ってからはより一層嫌がります。

母乳実感の乳首を私の乳首に当てて飲ませれば、それなりに吸い付いてくれますが…全然母乳がでてる感じがせずほぼミルクです

母乳を飲んで欲しいのですが、どうすればいいかわかりません…

コメント

きのこ

ニップルはどうですか?
長男も2680で産まれて乳首を
吸うの下手で1ヶ月くらいニップル
使ってました!
母乳で育てたいなら吸わせて
飲んでくれないとすぐにでなくなるので
ニップルの小さいのから試してみたらいいかなと思いました!

ママリ

搾乳してあげるのはどうですか?

deleted user

搾乳してあげてみてはどうですか?
最初はなかなか吸ってくれないですよね…

モンキー

赤ちゃん小さくて、女の子だと余計に吸う力が弱いと思います!
私はまずミルクにも頼って、まず赤ちゃんの体重増やして
力をつける事にしてました!
今は3キロ近くになり
産後は全然吸う力なかった娘ですが、今では
ずーっとオッパイ吸ってるくらい、体力つきました!
焦らずでいいと思いますよ😊

ままり

上の子が2300で生まれて
哺乳力が全然なくて、直母ではなく搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲ませていました🤗
体重が増えてくれば直母も出来ると思います!ただ、哺乳瓶に慣れてしまうと直母も厳しくなると思うので一日数回は吸わせていました👌

K.A.A.T

うちの子も2726㌘で生まれて哺乳瓶なら吸う力すごいのに乳首から吸えず搾乳器でして哺乳瓶に入れ替えてましたが生後1ヶ月で完ミにしました😂
乳首吸ってもでなくて怒って泣いてました🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!搾乳してあげてみます!