※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin.
子育て・グッズ

ワンオペで3人の子育てが大変です。来年からは夫が単身赴任で不安です。実家の両親は頼りたくないです。

お子さんが三人以上、年子、2歳差の方など
ワンオペでされてる方に質問です。

なにがいちばん大変ですか😭?
旦那さんが単身赴任で来年からワンオペになります。
もうものすごく不安です。実家の両親は車で1時間ほどですが
毒親のため頼りたくないです😭😭

コメント

ママリ

2歳差ずつで3人います☺️
旦那は交代勤務で日勤の日は子供達が起床前に出勤して就寝後に帰宅、夜勤も多いので一人で面倒みる事が多いです。
実家は両家遠方なので頼っていません😬

一番大変なのはやっぱり体調崩した時ですかね💦
子供が体調崩しても子供同士で移し合いになるので大変だし、自分が体調崩した時なんかはしんどくてもちっとも休んでいられないので地獄です😭

• miiin.

miiin.

体調崩したときはきついですよね、、、感染症とかならなおさらうつし合いだろうし🤮🤮
    ママも人間ですから体調崩しちゃいますよね、、、
    予防しててもなるときはなりますよね、、、

• 11月11日

上が3歳差で下が年子で双子です!
みんなまだ小さいので全て大変です(笑)
日中ならどうにでもなりますが、出かけたいときや体調不良起こしたときはかなり大変だと思います😭
義理の両親には頼れないですか?

それか市のサポートを頼るのが1番ですかね!
かなり不安になりますし大変になるので頼れる人や頼れるサポートはフル活用した方がいいですよ😊

• miiin.

miiin.

ですよね(笑)小さいうちはたいへんですよね🤮
    義理の両親は車で3時間かかるので
    頼りたいとは思いつつ中々、、、。

頼れるものは頼ります💗

• 11月11日
みぃー

一番上の子とは年は離れてますが年子3歳と2歳でいます(*^^*)
今までですと、出張という扱いになり週末だけ帰ってきてたのですがコロナがありずっと行きっぱなしという形になったので単身赴任になるかと思うのですが(´ノω;`)
そうなってからもう2ヶ月経ち後2年から3年この生活が続きます(´ノω;`)うちも実家は1時間程ですが色々あり頼れないですし義理実家は高速で2時間ないぐらいのとこなので頼れないです。仕事は平日のみパートをしているぐらいだけなのでそこまでではないですが家事育児ともなると大変ですよね(´ノω;`)自分の時間はないですし、体調が崩れた時の対応が大変なのと家事や育児を手伝ってくれる人が居ないのでキャパオーバーになりやすいです(´ノω;`)全てを完璧にやろうと思わなければギリギリなんとかなるとおもいますよ(笑)

• miiin.

miiin.

すべてを完璧にやらず
    少しずつ手抜きしながら
    色々頼れるところは頼って
    頑張ろうかなと思います🥺💗

• 11月11日
  • みぃー

みぃー

3人年子は大変ですよね(>_<)ママが体調崩したら何にもならないのでママが笑顔で子供達と接せられるならお家の中は多少ぐちゃぐちゃでもいいとおもいます(*^^*)無理せずも出来ないとおもいますが程ほどにやってればいいとおもいます(*^^*)

• 11月11日