※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを始めたい。おまる以外で何を買えばいいか悩んでいる。おすすめを教えてください。

2歳の息子が最近うんちをする前にオムツをポンポン叩いて教えてくれます。まだトイトレをしてないのですがおまる以外で一番最初に何を買えば良いか調べてるのですが何がおすすめでしょうか?教えて下さい!

コメント

メメ

おまる以外なら補助便座と踏み台ですかね☺️
これがあればトイトレスタート出来るかなと。

• まき

まき

ありがとうございます!調べてみます!

• 11月10日
マザコン坊やのママ

トイレの踏み台をおすすめします!
安いものであれば3coinsで売っている便器にセットできるタイプのものがいちいちどかしたり設置したりする手間が省けるので便利です。
ちなみに我が家のはこんな感じです。(楽天で5,000円くらいでした)

• まき

まき

なるほど!!これすごいですね!!便器にはそのまま座るんですか?

• 11月10日
  • まき

まき

こちらは踏み台ですよね??補助便器はどうなってるのでしょうか?

• 11月10日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

補助便座はアンパンマンのものを使っていました!
    今は補助便座、卒業したので使っていません💦💦

• 11月10日
  • まき

まき

そうなんですね!最初はあったほうがよさそうですよね!ありがとうございます😊

• 11月10日