※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について悩んでいます。無理やり口を開けさせて食べさせるのは良くないでしょうか?

離乳食いけないのはわかっていますが、一口二口は上手に食べるのですが、それ以降はスプーンで無理やり口をこじあけて食べさせてます😅口にいれると上手にもぐもぐごっくんします。
上の子もそうやっていつしか食べるようになったので、、、、
でも、ふとこれでいいのか考えてしまいました。
無理やりやるなら食べさせない方がいいんですかね?

コメント

なの

食べる気はあるんだと思います!
味に不満があるんじゃないですかね🤔初期のままずーっと同じ作り方してたら段々味見して(1口、2口)もういらないって娘はなりました💦
赤ちゃん用の調味料で変化をつけたり出汁で野菜を煮たり肉を始めたら食いつき良くなりました☺️
香りも大事みたいです😳
もう既にされてたらすみません💦