※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お金・保険

世帯年収600万だと住宅ローンは総額いくらぐらいが妥当ですかね?

世帯年収600万だと
住宅ローンは総額いくらぐらいが妥当ですかね?

コメント

®️®️

うちは2900万にしました!

総額よりも毎月の支払額で考えた方がいいですよ!
どこまで払えるのか。

• 2児の親

2児の親

今の家賃が8万でそのくらいは出せるんですが、修繕積立金とか色々家の事でかかってきますよね?😢
    そうなるともう少し安くした方がいいのかな…とか思ってます😱

• 11月10日
  • ®️®️

®️®️

そしたら上限は月8万として、安くできるならそれ以下にするでいいと思います!

• 11月10日
ママ

年収の5倍までなら無理なく返済できる。
8倍までなら銀行から借り入れができる。
と数字では言われてますが、その家庭によってお金の使い方は変わってくるので、目安としては月収でどのくらい支払っていけるか。それの35年間かけてみるとおおよその金額が出るかと思います。

借入額が少ないに越したことはないですが…

• 2児の親

2児の親

確かにそうですよね!
    その計算方法で考えてみます😆ありがとうございます✨

• 11月10日
ザト

ペアローンじゃないならご主人一人のお給料で考えた方が良いです😊
ご主人ひとりのお給料で5倍までだと問題なく返せる、7倍超えると生活にかなり制限が加わる、という感じで考えてはどうでしょうか💡

• 2児の親

2児の親

なるほど🤔ありがとうございます✨

• 11月10日