※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しがあり、ミルクの量を増やしてもいいか悩んでいます。現在は140mlを4回と160mlをあげていますが、吐き戻しの量が少ないため問題ないでしょうか。

【生後3ヶ月 吐き戻し ミルクの量】
完ミです。ミルクを飲んだ後に泣くことがあるので少し量を増やしてもいいかなと思っているのですが、毎回のように少量の吐き戻しがあります。

ゲップ出ても出なくても吐き戻すのですが、ミルクの量が多い(足りてる)のでしょうか?
たくさん吐くことは無く、多くても大さじ一杯程度、飲み終えてすぐの時もあれば2時間後のときもあります。

今は日中140mlを4回と、寝る前に160mlをあげています。
ミルク量を増やしても問題ないでしょうか?

コメント

atjn0606

増やしてみて、しっかりと飲み切れて吐き戻しがそれ以上増えないようなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
吐き戻しが増えちゃったら多いのかもしれませんね☝🏻

• くみ

くみ

コメントありがとうございます😊
    一度増やして試してみようと思います❗️吐き戻し自体はあると思いますが増えなければ大丈夫そうですね☺️

• 11月10日
もるもる

ゲポッと結構履き戻すようであれば多いですがその量であれば吐き戻しやすい子であり問題ないと思います🤗
三人完ミですが抱っこして圧迫され出るとき赤ちゃん自身の力が入ったりですぐ吐いてしまいます😄

ミルクの量増やしても問題ないと思います!

ちなみに私は4時間おきに200を4回であげてます。

• くみ

くみ

コメントありがとうございます😊
    吐き戻しは量的にはそんなに多くなさそうなので、増やして様子みてみます❗️
    ミルクの量はいつも悩むので参考になります😄‼️

• 11月10日