※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3月女の子
住まい

福岡県大宰府市で土地を探しています(^ ^)おすすめエリアがありましたら…

福岡県大宰府市で土地を探しています(^ ^)
おすすめエリアがありましたら是非教えてください!
現在、三条エリアでいい土地があるのですが、
どんな所なのでしょうか(^ ^)
土地や買い物、学区など
情報頂けましたら幸いです(^ ^)
宜しくお願い致します!

コメント

tom

太宰府地元です😊
太宰府も意外に広いので、オススメはどういうところがいいかとかにもよりますが🤔
三条だと太宰府小学校、太宰府中学校の校区になります😊
土地は山側だと昔大雨で大木が流れてきて、友達のお家貫通したりと被害があったり、土砂崩れの警報結構でます😅
買い物は五条あたりまで出ないとスーパーやドラッグストアがないので、車、自転車ないと厳しいと思います💦
住みやすさは結構いいですが、太宰府自体が子育て世帯に優しい支援みたいなのは少ないです💧
あと正月シーズンや土日は周辺道路が天満宮の車やバスで渋滞しやすいので、ちょっと裏道まで出るのにも大変な時多いです😭

• 3月女の子

3月女の子

詳しい情報を下さりありがとうございます😊
    三条は山側なのが気になっておりました😅‪‪💦‬
    雨が多いと心配になりますね😭
    学区にあまり差がなければ
    静かな場所そうでいいかなと思っておりましたが🤔
    天満宮には行った事があるので、混むのは想像できます😅‪‪💦‬
    家を建てるのに人気のエリアなどはありますか?

• 11月11日
  • tom

tom

遅くなっちゃってすみません💦
    太宰府の天満宮よりになればなるほど、山寄りになるので結構警報でる頻度は高いです😓
    ただ、非難する人も少ないですが💧
    学区の学力の差でしょうか🤔?それなら周辺の小、中学校はあまり差はないと思います😊
    今劇的に増えてきているのは、太宰より、二日市とか紫の筑紫野市が家増えてきています🤔
    太宰府内で人気だと五条、坂本、石坂、朱雀が便利なので結構人気です。ただ、石坂は坂が多いので老後が心配なのと、朱雀は元同和地区なので気にならなければ…ですが💦

• 11月14日