※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色いおりものが出て心配。病院に行きたいが子供が風邪で預けられず。同じ経験の方、アドバイスください。

茶色いおりもの?血?

先日妊娠約7週くらいと妊娠が確定し、赤ちゃんの心拍も確認できました。
昨日から朝起きてトイレに行くとティッシュに茶色いおりもののような古い血のようなものが着きます。
特に朝起きてすぐのトイレがティッシュにたくさん着きます。それ以降起きてる時はティッシュにほんのわずかついたりつかなかったり。。
また今日も朝同じようなことがあり、心配になりました。
ネットで調べても大丈夫みたいなこと書いてあるけど毎日続くのか不安です。
病院を受診したいのですが、子どもが風邪を引いており、預けることできず、診察にすぐ行けません。
同じような経験された方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の問題のない出血はよくあることですが、初期の流産もよくあることです。1人目の時も初期の出血があり、診てもらい問題なかったですが、2人目は心拍確認後に流産、出血だったので😭
不安にさせてしまったらごめんなさい💦私だったら、お子さんを預けられる直近の日で見て貰うかなと思いました。

• 李

そうですよね💦流産されたときの出血って何色でしたか?もし差し支えなければ教えて下さい。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の時は、流産確認されて1週間後くらいから茶色の織物から2.3日後から生理の出血のような感じでした。

妊娠すると膣の内側が柔らかくなっているらしくて、問題なくても出血しやすいようです!何事もないと思いますが、お大事にして下さい☺️✨

• 11月10日
  • 李

おしえてくれてありがとうございます!

• 11月10日
みー

私もその頃茶おり多かったです!
先生にも問題ないよって言われてました。

今は、茶おりもなくなりましたよ(^-^)

• 李

そうなんですか!毎日ありましたか?

• 11月10日
みくろ

今茶おり出てます。病院行ったら張りどめと止血剤処方されました。朝は寝て起きた時に溜まってた血とかが出るんだと思います。
私も流産後の妊娠なので毎日心配です。

• 李

やっぱり診察受けた方が安心ですよね!

• 11月10日
まろん

私は6wから10wまで毎日茶おりありました!ちょうど検診があったので聞きましたが、大丈夫とのことで、いつの間にかなくなりました!

• 李

そうなんですね!問題ないなら安心ですね

• 11月10日
  • まろん

まろん

私は今回3人目ですが、1人目のときも茶おりあったのでまたかと思ったくらいですが、心配でしたら受診していいと思います!

• 11月10日
  • 李

昨日受診することができました!赤ちゃんは順調に育っていたため大丈夫でした!

• 11月11日
  • まろん

まろん

赤ちゃんの元気な姿見れてよかったですね!初期って胎動もないし色々不安になりますよね😗

• 11月11日
T.Kmom

心配ですよね。アタシもまさに今その状況で土曜日、月曜日と受診しています。赤ちゃんは元気でしたし、エコーでみても切迫の状態でもありませんでした!ただ出血してる時はとにかく無理せず安静に休んでとのことでした。腹痛と鮮血の場合は注意してと。前回茶色のものが付着して流産したので毎日不安で仕方ないです。お互いベビーの生命力を信じて無理なく過ごしましょう!!

• 李

そうだったんですね!命ってほんと奇跡ですよね。
    昨日受診することができて、赤ちゃんも順調だから大丈夫とのことでした!

• 11月11日
  • T.Kmom

T.Kmom

それはよかった!!安心しましたね!!毎日受診したいくらいですよね!

• 11月11日