※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがパンパースのパンツMサイズを使用しており、夜間に漏れるようになったため、サイズアップが必要か相談しています。

おはようございます。
今、1歳3ヶ月の8キロです。
オムツはパンパースのパンツMサイズを使ってます。
最近日中はチョコチョコ変えていますが、夜中は起きたら変えてあげる程度です。
最近、横漏れするようになり、サイズアップするべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカー変えた方が良いかもですね☺️
パンツタイプは12キロくらいまで履ける物が多いですよ!
メリーズが横幅大きめ、マミーポコはMなら他より大きいので長く履けます☺️
パンパースと似た様な形はムーニーかなぁと思います。
MとLでもメーカー毎にまたかなりサイズ感が変わるので、サイズアップ前にメーカーの変更を検討した方がコスパは良いかなと思います🤔
8キロならサイズ的にはまだSもギリギリいけるくらいだと思うので、Lにすると余計に漏れる気がします💦

• hima

hima

ありがとうございます。パンパースはポーチにかさばらなくていいなとも思ってて、今まで、メリーズ、ムーニー、グーンパンパースと使ってきましたが一度も漏れたりはしなかったので。
    サイズアップしたら大きくてさらに漏れそうですね。

• 11月10日
Ⓜ️mama

うちはずっとパンパース使ってましたが、漏れた事なかったです。
ただオムツ卒業までテープとパンツ併用してました。
寝る時はテープ使ってました。

• hima

hima

ありがとうございます。
    一度も漏れた事なかったんで、まだオムツストックあるので、夜だけオヤスミマン使ってみようかなと思ってます。

• 11月10日