※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で授かった11ヶ月の赤ちゃんがいるけれど、二人目の妊活を考えている。生活が乱れているため、妊娠できるか不安。生活を整えてから治療を考えている。同じような経験の方、いますか?

不妊治療で二人のお子様がいらっしゃる方に質問です。

いま、11ヶ月の赤ちゃんがいます。不妊治療の末授かりました(^^)

二人目の妊活をはじめようかと思っているのですが、まともに寝れなかったり食事も適当で栄養もとれておらず、生活がぐちゃぐちゃです😂
こんな状態で、二人目を妊娠しても着床しなかったり、流産してしまうかな、と思っているのです。。
卵子は3ヶ月でできると言われていますから、生活を整えて3ヶ月待ってから不妊治療に行くか、
悩み中です。

二人目のお子様がいるお母さまで同じような生活で出産出来た方いますか?(´;ω;`)

コメント

こんにちは😌
不妊治療じゃないのですが
一般的に考えて、年子のママもたくさんいるし
その年子のママたちも、しっかり食事とれて睡眠とれてるママって少ないと思うんですよね🤔

食事や生活リズムが正しい方がいいのかもしれませんが、
それよりわたしは年齢歳とっていくほうが、着床しにくくなってくるのでは??と思うので
私だったらあまり深く考えず治療いくかもです💕

経験談ではなく申し訳ないです💦

りらまま

私もそんな感じでしたよ!
自分のことは後回しだったので食事もろくにしないでおかしだけの時とかもありました😵
2人目が欲しかったので早めに行って不妊治療開始しましたよ✌️先生と相談してみてから決めてもいいですね❗

みちゃん

はじめまして😌私は第一子も
第二子(今お腹の中)なのですが、
どちらも不妊治療で授かりました✨
上の子が1歳になってから断乳して
不妊治療を始めましたが、
その間に2回流産し、第二子を授かるのに
2年半かかりました💦💦
もし流産したら不妊治療
出来ない期間もあるので、
早めに治療しに行くことをおすすめします😊❗️

CLO

私の場合、一人目は排卵時期を見てもらいタイミングで妊娠できたのですが、生理再開は産後8ヵ月で一人目が1歳過ぎた頃から自己流タイミングを取るもかすりもせず、2歳になったタイミングで断乳、不妊治療(クロミッド+HCG)で二人目を授かりました。

一人目は母乳ですか?
私の場合、完母だったので生活リズムというよりは母乳によるホルモンのせいで排卵抑制されていたみたいでなかなか妊娠出来ませんでしたので、完母の場合は母乳を続けたいということが無い、または混合、または完ミでしたら不妊治療再開でも良いと思います🙌

さち

わかります💦生後半年から妊活して病院通ってますがかすりすらしないです😣一人目妊活のときみたいにゆっくり寝たり運動したり食事に気をつけたりできてなくて😣💦
疲れとかに効く当帰芍薬散飲んで妊活してます!
妊活って病院に通うことが大変ですし急いでないのならまずはコエンザイムとか漢方とか飲んで体調整えてからもいいかとおもいます✨