※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のお風呂グッズをワンオペで探しています。条件を満たすなら、マカロンバスかタミータブが良いでしょうか?

ワンオペでのお風呂グッズ探してます。

生後6ヶ月の男の子ですが、基本毎日私一人でお風呂に入れてます。(一緒に入るのではなく、先に息子だけ入れて私は寝かしつけした後に一人で入っています)

今はリッチェルの沐浴用のフカフカベビーバスをお風呂場に持ち込んで中にお湯を溜めて洗っていますが、最近足をバタバタし始めて水が私にかかるのでさすがに買い換えようかと思ってます。

●腰座り前でも使えるもの
●お湯を貯めれるもの(湯船は毎日貯めない為)
●中に入れたまま体を洗えるもの
●出来れば長く使えるもの

以上の条件を満たしてるものだと
マカロンバスかタミータブくらいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプラスチックのベビーバス今でも使ってます🤣

ママリさん

マカロンバスいいですよ!
重宝してます😂!

みみ

息子があかちゃんの頃、けっこう長い間マカロンバス使ってました😊
もし使われるようでしたら、お湯が冷めるのが早いので入れ替えたり(すぐ溜まります)、足し湯するのがいいと思います!ただ入れすぎると不安定になるので、注意が必要です。

みむ

私も6ヶ月の今でも一緒にではなく沐浴スタイルで入れる日があります😀
同じくリッチェルのを使っていましたが、空気が抜けてきたので画像のものに変えました!
リッチェルのものよりビニール臭がするのとお股や背中を支える部分がないですが、首のすわってる子ならヘリに頭をもたれさせて首元を少し支えれば大丈夫ですよ✨
リッチェルのものより安定感があって深くお湯を溜められるので、肩あたりまで浸かれてこれからの季節あたたかいです♨️
あとリッチェルのはずっと使ってるとシワにカビが生えることがありましたが、これはシワが少なくてましな気がします!
同じ形で他の柄のも売ってるみたいです😀

めんめ。

ラッコハグ凄くいいですよ!