※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が痒がり、小児科と皮膚科を受診。痒みを和らげる方法を指導されたが、痒がり続けることに悩んでいる。小児自慰の可能性も心配。

2歳の娘、見た目赤くもなくてオムツかぶれって感じの見た目では無いのですが、頻繁に痒がって…

先日は朝からギャン泣きで死ぬのか?ってくらいだったので日曜日なこともあり#8000に問い合せて近くの救急でやってる小児科に行きました。
この時点で1週間前からで、小児科、皮膚科に行ってることも伝えました。
病院につく頃には本人も落ち着きもう痒くなさそうでした。
先生はカビを疑ってくれましたが、見た目も赤くなくてそんなに痒そうな状態でもないし、もらってる亜鉛華軟膏でコーティングしてマメにオムツ替えて、あとは痒い時に頑張って気を紛らわせることって言われました。

今夜お風呂上がりまた癇癪おこしました
薬も塗ったしお風呂上がりでそんなにあっためすぎてもないのになんなんだろうと、途方に暮れてしまい
いつもより寝るのも遅いし、YouTube見せて
痒がらなくなるまで待ちました…。

こんなに痒がる子いますか?
痒そうなら分かるけど、なんか痒いんじゃなくて
ほんとは小児自慰に発展する前触れなんじゃないかとか思います。小児自慰の書き込み見たらみんな泣いたりしてないからうちの子は機嫌悪いし違うかなとも思いますが。

なんでそんなに痒いんだろーと、かこうとしたら止めて怒りますが怒ると逆効果でまた泣くんですよね…はあ。
寄りにもよってなんで臨月にこんなマイナートラブル😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も夏はすごかったです💦
おなじく亜鉛の軟膏いただきましたが
塗ってもちょっと和らぐくらいで
ずーっとかゆいって大騒ぎでした!

おむつのメーカー変えてだいぶ
落ち着きました〜!!

• ママリ

ママリ

オムツいまMoonyのLサイズなんですけど、なにに変えました??

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースのBigにしました〜!
    夏だったので夏用のパンパースみたいなのを買いました!
    そしたらすごく落ち着きましたよ!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

参考にします😫👌

• 11月10日
ひよたん

うちの娘も凄すぎて、オムツもお尻拭きも新生児から使ってるものでなければ一瞬で荒れてしまいます😔

3時間置くと荒れるので、トイトレ始めました!

トイトレ初めて3ヵ月、1時間に一回トイレに行ったタイミングでおむつを変えるからなのか、おむつでおしっこなどしなくなったからなのかオムツかぶれがおさまりました!