※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は抱っこしないと寝ない。夜は1人で寝るが、昼間は抱っこしてないと泣く。家事もできず大変。他の子が羨ましい。待機場所はないか。

新生児の頃から抱っこじゃないと寝ない子。
夜は1人でよく寝てくれますが(最近は睡眠退行で1時間で起きてしまいます、、)日中はほんと1人でねてくれません。
私の上でずっとラッコ抱きで寝てます。
置いたらすぐ起きて泣く。泣かなくても少ししたら泣く。
そして抱っこしてまた寝るの繰り返しで。
それも寝る前はすごいねぐずりで泣きまくるのて
寝かしつけも疲れるなぁって思って
日中はラッコ抱きのままねかせてしまいます。。
なので、寝てる時に家事をやるとか何かをするとか
はもちろんできなくて日中自分の時間もなく
したいこともできず、
家事なんておきてからか飲んだ後の少しのご機嫌のうちに
やるしかなくて、、けど私が近くにいてあそんでないと
すぐ機嫌悪くなって泣くのでほんと家事も一つやるのが
大変で、、、プレイジムであそんでても
少ししたらぐずる。何かいい待機場所はないんですかね、。
周りの子たちが同じ月年齢で
1人で寝てるところや、寝かせてたらそのまま寝てた〜
とか言ってて正直羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中寝る時は電気はつけていないけど日がはいるところで下において起きてしまいます、夜は暗いところです。暗いところじゃないと寝ないんですかね、。

なっ

全く同じです!!夜1人で寝てくれるのいいですね、、寝ぐずりやばいし抱っこマンやしラッコ抱きで疲れたぁーって寝てます(笑)うちの場合置いたらまだ寝続けてくれる時があるからその間に家事したり…ですね。日中も夜も抱っこ紐で寝かしつけてるので抱っこしながら家事したりもします!
私も周りの子たちいい子ばかりです!だから病みますが…うちの子はこんなもんだ。と言い聞かせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は睡眠退行ですぐ起きてしまいますが日中に比べたら少しは寝るかな、って感じです😢ほんとうちの子も抱っこマンで、、すぐぐずって泣いて抱っこしたら何事もなかったかのように泣き止んでケロッとしてます🤣やっぱり抱っこ紐でやるしかないですよね😥 わかりますわかります病みます😥そうですよね、、人それぞれだーって思って頑張ります、、頑張りましょうね😢

• 11月9日
  • なっ

なっ

うちは夜は6時間とか授乳空いて寝てくれたりします😭それが救いです…💦家事なんてほんとあまりしてないです(笑)洗濯と夜ご飯とたまーに掃除くらいですかね。今ぐらいサボりましょう🤫抱っこしても眠いときは泣きます🥺抱っこ紐、楽ですよ〜!もうかなり重いし…👶🏻ほんと頑張りましょうね、、、😭

• 11月9日
ぴよぴよ

わたしも新生児からずーーーっとラッコ抱き🦦生活してました😭
置けるようになったのなんて夜だけ、寝返りできるようになってからです💦

昼間なんて一歳半までラッコ🦦のまま昼寝してました😢

1人で転がって寝る、なんて都市伝説です、あれ。笑

ちなみに、寝返りする頃だとラッコから抜け出したくなるようなので置けるチャンス来るかもです!!

昼間は、ママが大丈夫なら、、、いつか置いても寝てくれる日が本当に来ます!!😭
うちは突然でした!
それまで何度チャレンジしてもダメだったけど、開き直って、🦦に徹してたら、ある日突然娘が抱っこ拒否してごろんと寝ました笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちなみに、昼寝の間に家事ができたこと一度もないです😂今も、、笑
    (今はわたしのやる気がないだけ)

だから、家事なんてせずにいっしょに少しでも仮眠が取れるように、、、
    自分時間がないのが辛いところなんですけどね😢
    ソファの周りに必要なものぜーーんぶ揃えて割り切った生活してました😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますほんと都市伝説😂😂なんかラッコ抱きでも眠いけど目が覚めて首を横にすごい動かすんですが抜け出したいんですかね?🧐わかります!私も息子がグズグズし始めてそろそろ眠い時間かなって思ったらソファの周りに置いてます😂もう昼寝なんて1人でしないって割り切って過ごしてみます😢😂共感しまくりでなんかスッキリしました😂ありがとうございました😭

• 11月9日