※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
子育て・グッズ

保育園で水筒が漏れる問題で困っています。プラスチック製でストローでもれない水筒を教えてください。ありがとうございます。

水筒についてなんですが、通っている保育園で、水漏れするから買い替えて、と言われております。
夏に水漏れすると聞いたので、レックの水筒を持たせていたのですが一時的に様子見で家のお出かけ用で前から持っていたリッチェルのマグを持たせていました。
どちらもプラスチック製です。
そしたら昨日、リッチェルのマグでも漏れる、と言われました。正直、レックもリッチェルも壊れているとかではなく気圧の問題だと思うんです。買い直したくないのですが、、そうも言ってられないので園には、他の子が使っているやつを教えて下さい。と言いました。
ステンレスは重い、硬いで園ではプラスチック推奨でした。
プラスチック、ストローでもれない水筒ありましたら教えていただけませんでしょうか…水筒の件で園とやりとりするの疲れました。…不良品でもないのに買い換えて、と言われて正直納得いってません…二人分だし。後半は愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園でもプラスチック製の水筒が漏れると何度か言われて探してます。
でも、家でも出掛けたときに使うんですが漏れません。
正直先生たちがちゃんとやらないからでは?と思ってます。
答えになっていなくてすいません💦

• ぴちゅー

ぴちゅー

わかっていただけて嬉しいです🥺そうそう、家で使っていると漏れないのに。何故?はじめにパッキン伸びてるんじゃ?と言われたんですが、新品買ってるのにそんな訳ないよって思って…園の対応が微妙でモヤモヤですよね…同意していただけて感謝です。

• 11月9日
092159

いっそ園にどこのメーカーの物が良いのか聞いてみては?
それにしても漏れると言われたらそっち指定した物をちゃんと買ったし、メーカーに確認したが不良でも無い。これ以上何もできない!と言えるかと。

• ぴちゅー

ぴちゅー

そうなんですよー!本当、文句言うなら初めから指定してくれー、ってかんじで。昨日連絡帳にメーカー教えて下さいと書いたら「サーモスか、アンパンマン、プリンセスなどのキャラが多いです」って、ざっくりした回答で😓いやいや、サーモスはプラスチック推奨なのに?って思ったしアンパンマンならおそらく同じ今使ってるメーカーで。なんかはっきり回答書かれていなくてイラッとしてしまいました…今日も連絡帳に「メーカー教えてくださいね」って再び買いてしまいました😠わかっていただけて嬉しいです🥺

• 11月9日
  • 092159

092159

それはイラッとしますね。。。
    ではプラスチック製と漏れないものならどっち優先でしょう?
    その辺もはっきりさせてもらいたいですね。
    ちなみに息子はサーモス使ってます。倒したりすると漏れることもあります。

教えて頂かないとまた間違ったものを購入してしまいそうなので買い替えできません!と言うのはどうでしょう?

• 11月9日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

推奨なので絶対プラ!という訳ではないみたいで、ステンレス持たせている子もいるようなのですが…園から説明聞いた時、ステンレス持ってきていた子で、ぶつけて歯が欠けた子がいるので、と聞いて…あと単純に先生が持ち歩く時に重いから、だそうで。
    今日の連絡帳に、また他ので水漏れして買い直すとなると困るので、買うとしたら確実なの買いたいじゃないですか、メーカー等細かく教えて下さいねって書きました😫りんりん0402さんは、サーモスなのですね!サーモスでも漏れるとなると…もはや水筒は少しくらい漏れるものだと思って大目に見て欲しいです…!

• 11月9日
あさ

たしかサーモスのプラスチックのものありますよー!
漏れないって口コミで見たことあります😊

• ぴちゅー

ぴちゅー

そうなんですかー!サーモスてっきり保温だけかと思ってました!!ちょっと検索してきます!情報ありがとうございます🥺

• 11月9日
  • あさ

あさ

いえいえ!
    うちはレックのアンパンマンのマグ買ってみたのですが、めっちゃ漏れて泣く泣く捨ててしまいました🤣

• 11月9日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

アンパンマンじゃないんですが、レックの水筒で漏れる漏れると言われました😢私もあささんのように潔く捨てられるといいのですが二人分なので粘ってしましました😂レックやはり漏れるんですね😅

• 11月9日
  • あさ

あさ

私ももったいないー!と思ったのですが、毎日何回もお茶の水たまりができ、気がついたら布団までやられ、これさえ無ければ、、と捨ててやりました🤣
    家でもれなければ家用として全然使えますもんね!

• 11月9日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

お布団濡れちゃうのは大変ですね😅園で先生たちに迷惑かかってると思うので、買い直すのはいいんですが…ちゃんと漏れないものを指定して欲しくて🤨水筒、安くはないので全て漏れないで欲しいですね!!

• 11月10日