※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ただ今ゴキブリを家の中で初めて発見して退治しました😭1匹しか見てない…

ただ今ゴキブリを家の中で初めて発見して退治しました😭
1匹しか見てないけど絶対まだどっかに隠れてますよね……
ゴキブリってどこから入ってくるんですかね😞

新築でまだ半年くらいしか住んでないのに〜😭😭

皆さんどんな対策されてますか???

コメント

おと

一匹いたら30匹いるって言いますよね、、(こわい話ごめんなさい🙇‍♀️)
室外機のホースは対策されてますか?💦うちはそれくらいしかしてないですが💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね……1匹いたら……とよく聞くのでもう怖くて……
    隣は去年火事がありそのままもえかす?がずっと放置されてて……
    室外機のホースやってないんです……
    やろうとしたら旦那にそんなのやらないでと言われてしまって……

• 11月9日
あんよ

新築住んで2日目で出ました😭しかも二日連続です😭😭

即、室外機のホースのキャップ買ってつけました!!
そしてゴキキャップいたるところに置きまくり、外にも置きまくり、ゴキジェットを玄関口や家周りに散布しまくりした!

それから見かけなくなりました🤢

• あんよ

あんよ

通気口にフィルターつけるのも対策になるそうなので、今度買おうかと思ってます😇

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

もう住んで8ヶ月経ってしまったんですが間に合いますかね😭😭😭
    外はどんな場所に置きましたか!?

もうほんと1匹でると気持ち悪いですよね😭😭😭

• 11月9日
  • あんよ

あんよ

間に合うと信じましょう!最悪耐えられなければ駆除業者に入ってもらう!!って心に決めて減らす心持ちでやってやりましょう😭

気持ち悪いですよね💦
    初めて見たときは洗面台の歯ブラシゾーンの近くにいて、失神するかと思いました…引越し後すぐにおろしたての歯ブラシ、Gがついたかついてないかは分からないけど破棄しました😭

外は玄関扉付近(人が扉を開けた時に一緒に入ってくるというネット情報を見かけたため)
    あと、芝生の庭があるのでそこにも点々と置いてます。(芝刈りしてたとき、雑草抜いて土が少し露出したんですが、そこから何十匹も森に住む?小さいゴキブリ的なのが出てきてキモすぎて…)
    それから通気口があると思われる付近にも設置しまくり、雨樋の二階ベランダ部分と、水の出口付近にも置きました!
    ほんとに家周りに点々とゴキキャップ置いてるので目立ちます😂😂台風が来たら飛ばされてしまうのかな…😰

• 11月10日
さくらもち

引っ越しの時に使った段ボールはまだ残ってますか??
残ってるようならそれが住みかになって一緒に引っ越してきた可能性もありますよね。
うちはすぐ捨てて、違う入れ物にうつしました。

玄関やベランダなど、外から入ってくる可能性を考えて、ハッカ油スプレー使ってます。

• ママリ

ママリ

引越しの際はダンボール使わなかったのですが
    旦那がよくネットショッピングしてダンボールで荷物届くんですが2週間〜3週間に1度しかダンボール回収に来なくて玄関に溜まってます……💦

ハッカ油スプレーは
    ハッカ油を買って水で薄めて振りかけてる感じですか??

• 11月10日
  • さくらもち

さくらもち

☆市販で売ってるハッカ油    20
    ☆無水エタノール 10m
    ☆精製水 90ml
    をスプレーボトルに入れて出来上がりです😃

Gがよく出る姉の家にもあげたことあります。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦

ありがとうございます!!
    早速ハッカ油買ってきます😢

• 11月11日