※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

お腹の同じ場所で感じるのは胎動か、腸の動きか気になります。同じ場所で感じることはありますか?

16週あたりから胎動っぽいのを感じるようになり、最近になってお腹がやたらポコポコしたらウニョウニョしたりしているので、これが胎動かなと思うようになったのですが、お腹に手をあてると毎回右側で感じるのですが、毎回右側なので腸が動いているのかなーとも思っています。
同じ場所で毎回感じることはあるのでしょうか?
やっぱり同じ場所なので腸なのでしょうか(>_<)?

コメント

あやちび

初胎動ですか!😍🎉
胎動あると、お腹にいるのがわかってなんだか幸せですよね😻😻
私もそのくらいのときは、右側だけとかってありましたよ!私も最初わからなかったんですけど、エコーでみても蹴ってるのがわかって、胎動だったんだ!って感じです(笑)
今までにない感じだからなにがなんだかわからないですよね😂
そのうち、しゃっくりとかわかるようになりますよ💓💓
妊婦生活もあっという間に過ぎていくので今のうちにたくさん楽しんでくださいね🙋

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    最近やっと胎動かなとわかるようになってきました(^^)
    私もエコーでみててよく動いていたのであとあとポコポコしていて動いているのかなーと。
    楽しみにします!

• 7月25日
noripi111

気になったので、便乗しちゃいました。
すみません(´nωn`)

私も「ぽこぽこぽこっ」「もにょもにょ」という感じのを、15週なる頃から感じてました。
いつも右側なのもaquaさんと一緒です(><)
腸はよく、ぼこぼことガス爆発してる様に動いていたので、それとも違うなぁと思ってます。

aquaさんみたいに週数たたないと、胎動だ!とわからないですかね?
早く胎動を感じたいと思ってるから、そう思い込んでるんですかね?

本当に図々しい横入りですみません(´nωn`)

• あんず

あんず

便秘ぎみで妊娠前もよく腸がなっていたので、腸かなーとも思ったんですけど、やたらポコポコしたりお腹で魚が泳いでいるような感じがしたりしていたので、これは胎動かなーと思いました!
    16週の時はポコポコしてる感じがよくわからずにいました。笑
    もうちょっとたてばやたらとポコポコするようになると思いますよ(^^)

• 7月25日
  • noripi111

noripi111

返事ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

私はがっつり便秘なので、腸なのか違うのかはわかってるつもりなんですが、どうなんだー?って自分でもんもんしてました(笑)

やたらとぽこぽこする日を心待ちにします!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月25日