※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saco
妊娠・出産

心拍確認できず、1週後も同様なら流産とのこと。8週以降の希望についてのエピソードを教えて欲しいです。

7w4d心拍確認出来ずでした。
ただ、小さい小さい胎芽に会うことができました。
1週後に心拍確認出来なければ、今回は流産でしょうとのこと。
信じること、祈ることしかできない今日からの1週間
少しでも希望の持てる8週以降で心拍確認出来たエピソードがあれば教えて欲しいです。

コメント

7w4dは確実ですか?自然妊娠だとずれもあるんじゃないでしょうか!

• saco

saco

排検の結果と基礎体温を先生に見てもらって7w4dと言われました。生理周期が26日と早めなので、正直なんとも言えないなぁ…とは思っています。

• 11月9日
み

排卵日は確実ですか?
もともと生理不順とかでしたら、かなりずれてもおかしくないです💡
2人目の時、最終生理から数えて7週で受診しましたが4週程度と言われました🙂
結局予定日も3週間ずれました!

• み

ちなみに7週で4週程度と言われた2週間後、9週でやはり成長は6週程度と言われ、心拍確認できました💡
    なので単純に生理周期からいくと9週での心拍確認でしたよ🙂💡

• 11月9日
  • saco

saco

生理が早まる事はあっても遅れた事はなく、周期も26日と早めなんです💦
    排検と基礎体温も先生に確認してもらって7w4dとなりました。

遅れてただけという事を祈ります!

• 11月9日
  • み

そうなんですね💦
    その2つであればほぼ確実ですもんね…🤔
    ただこの時期の成長は本当にすごいから、もし今日だったら見えた可能性もありますしね☺️
    あと排卵日確実でも、着床までも多少ズレがあるそうですよ🙌

上の子の前に2度流産してますが、こればっかりはどうしようもないですからね…💦
    ストレス溜めないよう、ゆったりと過ごしてくださいね☺️
    私も赤ちゃん無事に育っているよう、お祈りしてます✨

• 11月10日
  • saco

saco

着床までのずれ🤔それは知らなかったです😳確かにのらりくらりと子宮に移動する卵ちゃんがいる可能性は無きにしもあらずですもんね!!
    たくさん笑って、たくさん赤ちゃんに話しかけて次の健診まで過ごそうと思います✨

前向きになれる言葉をかけていただき、本当にありがとうございます😭

• 11月10日
ままり

11月2日(生理から考えたら7週2d)に病院いって同じ状態で流産ほぼ確定で手術の話とかされましたが、7日受診で心拍確認できました!
排卵ずれてるのかなー?って感じで週数の割に小さいからわからないと言われましたが同じ感じだったので!

• saco

saco

7w2dの時は胎芽は確認できましたか?!
    赤ちゃんを信じで数日後に確認できる事よう、信じで待ちたいと思います!

• 11月9日
  • ままり

ままり

胎芽とかの説明は正直あんまり頭に入ってこなくて、、すみません💦
    胎嚢が18mmあるのにちょんって、くっついてるやつ(胎芽?)が育ってないからね。。
    胎嚢がこんだけ大きくてこれだとねー
    生理から考えても7週そろそろ8週だもんなー。
    今回は残念だったね、、云々と言われで自然排出待つ話と手術の話でした。
    正直全然頭入ってこなかったので、こんな内容だったと思います。

日にち開けてもう一回と言われて行ったら心拍確認できました。
    まだ、小さくて流産の可能性も言われてるので毎日祈る日々ですがsacoさんの赤ちゃんも心拍確認出来るように祈ってます!

• 11月9日
  • saco

saco

なるほど🤔わたしも、動揺してしまって全然聞きたい事確認できずでした😢
    ままりさんのように、数日後に確認できるといいなと思い日々を過ごします!
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も最後の生理予定から数えて、もう心拍確認できるはずなのに、リングしか見えず大学病院に送られましたがそこでしっかり赤ちゃん確認できましたよ!
排卵が遅れていたそうです。たしかに妊娠検査薬も早期用なのに薄かったんです。

• saco

saco

違う病院で診てもらうのも、一つの手なような気がしてきました🤔
    先生曰く、排卵日は間違ってなさそうとのことなのでわたしの場合は遅れているという事はなさそうです💦

• 11月10日
ままり

上の子の時に7週8週で胎嚢だけで
卵黄嚢も胎芽も見えなくて
9週に入った頃急に赤ちゃんが見えて心拍確認もできました😊
二人目も8週4日で心拍確認しましたよ✨

• saco

saco

9wで確認できたのですね✨希望がもてます😭ありがとうございます!
    まだまだ諦めずに、赤ちゃんを信じようと思います!

• 11月10日
アンジー

こんばんは。
いきなりすみません。
周期も状況も全く同じなためコメントさせていただきました(>_<)
明後日再診で、
成長して心拍確認できないとって言われてます。
周期も26日くらいで大きなズレはないはずです。

その後どうなりましたでしょうか。🙇‍♀️