※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親、家族が嫌いです。同じ敷地内に義両親と義祖父母が住んでいて…

旦那の親、家族が嫌いです。
同じ敷地内に義両親と義祖父母が住んでいて、義祖父母の家に一緒に同居しています。
たまに義両親が調理師という事で義両親の家に呼ばれてご飯を食べることがあります
今日はおじいちゃんおばあちゃんだけ呼ばれて私だけ何も声をかけられずお腹を空かせて旦那の帰りを待っていました。
旦那がいないと私に声がかかることはありません。
旦那の帰りが遅いので電話してまだかかりそう?って聞いたら、まだ遅くなる。お兄ちゃんと飲みに行くの誘われたから行って来てもいい?と聞かれて別に普段飲み歩く人でもないしいいよって言いました。
お兄ちゃんは違うところに住んでいます。
電話切った後になんか、旦那の事を思って待ってた自分がばかばかしくなり、なんか泣けて来ました笑
それから帰って来てるお兄ちゃんが私のいる義祖父母の家に入ってくる時に玄関の扉をドンっ!と締めるのでめちゃくちゃびっくりします。妊娠で貧血動悸がえらくて横になっても息切れが苦しい私からすると、その音にびっくりして心臓のバクバクが止まらずさらにえらくなるのでイライラします。さらに子供が産まれてそんな音で締められて起きられたらたまったもんじゃないですよね。
義両親に関しては、私のことは考えず、旦那や家族のことだけを考えて物事を言ってくるところが大っ嫌いです。
デキ婚で結婚した時、旦那の家族だけで集まるってなった時も私のつわりの事なんか一切考えてくれず、ファーストバイトとか言って食べたくないケーキを食べて気持ち悪くて本当に嫌でした。
の割に、つわりも落ち着き、体調も落ち着いて来たので産まれる前に2人で最後に旅行に行くっていう話を義母がおばあちゃんから聞いたらしく、産まれてからの方がいいと思うけど、妊娠中はあんま良くないよとか言ってきました
じゃあ産まれたら見てくれますか?って言いそうになりました。
義両親は孫なんか見てる暇ないからね、知らないからねって感じなのでさらに腹が立ちます。
義祖父母と同棲してても、使ったフライパン調理器具は見えてないのが油でベタベタで汚れも落ちてないし、トイレもちゃんと流してくれないので臭いです。
その他にも今まで長くその生活をして来たからと我慢しているんですが、、、
とにかく不潔です。笑
私の実家はとても近くにあるのでもう別居しようかなとかも考えてしまいます。旦那の事は大好きですし離婚したいとかは思ってません。

内容がぐちゃぐちゃですいません。
ただ吐き出すところがなく、ここで吐かさせて頂きました。



コメント

ひまわりと青い空

別居、義父母とは絶縁した方がいい気がする。

主さんの幸せはどこにありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    義両親とは本当に絶縁したいです。

    • 11月9日
まめしば

妊婦さんで初めての子がお腹の中にいるて その状況で毎日過ごせていて本当にすごいと思います👏🏻
でも ストレスはお母さんにとっても赤ちゃんにとってもよくないです!本当に! なのでそんなに心臓があぶられるほど我慢しないでください
たくさん頑張ってるのだから 実家に少しでも返ったり、家をでて旦那様と住む勇気を持ったり、違う道もあるってことは頭に入れといてくださいねm(_ _)m 赤ちゃんにとってとても大切なお母さんなのですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    コメントが優しくて泣けて来ました。
    実家は市内で町内なのでとても近くてほぼ毎日顔出してます。笑笑
    もともとデキ婚で結婚するってなった時からに2人で住むところを探して決まりそうだったのに、義父が経済的に厳しくなるから義祖父母の部屋が余ってるから住めばいいと言われて何故か3万払わされて住んでます笑
    きっと自分の息子に辛い思いをさせたくないんでしょうね。
    私の母は嫌ならいつでも旦那帰って来てと言ってくれるのでありがたいです。

    • 11月9日
  • まめしば

    まめしば

    私も元々はデキ婚で 義母は夫優先自分優先、頼っていいよと言う割に断ってきます(笑) 数年後には敷地内同居なので 少し似ているところもあり 少し前に実母と電話したら泣けてきてしまい 何故かスピーカーにしていた母、遠くで聞いていた父が「1人だといらんこと考えるから帰っておいで〜」と珍しく言ってれて
    頼っていいんだなと改めて思ったばかりで( ᷇࿀ ᷆ )

    結婚は自分たちだけじゃないのも分かってるけど
    これから長生きするのは私たちと子供だ!って思うと少し強くいれるかもです\(^o^)/私的にですが、、

    優しいお母様がいらでしゃるのなら甘えましょ😌

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と環境が似てますね!
    妊娠中で母性本能が強いのか、旦那の親にずっとがるがるしてます笑
    自分の両親には本当に甘えっぱなしです笑

    • 11月9日
  • まめしば

    まめしば

    つぎ環境が変わるとするの お腹の子が産まれてきてからかなと思うので その時は母として強く行きましょ💪🏻💓

    • 11月9日
ひまわりと青い空

義両親は「毒親」と言います。

検索すると本がいろいろ出てきます。刺激が強いのは今あまりよくないかもしれません。

落ち着いたらいろいろしらべて読んでもらえたらと思います。目から鱗ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても気になりますね笑
    調べてみますね

    • 11月9日