※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男の体力がありすぎて寝かせるのが難しい状況。体力を減らす方法や寝かし方についてアドバイスをお願いします。引っ越しも控えているため、助言が必要です。

【体力ありすぎボーイを家庭保育されてる方】
体力を減らす為に
夜寝かせる為に
日々してる事や夜寝かせるコツ教えて下さい😭🙏

最近の長男の体力がホントにヤバいです💦💦

午前児童館
午後公園
行ってお昼寝なしでやっと21時前に寝てくれるくらいです😓

ただ下の子はまだ午前と午後寝るし、家事もあるので
なかなか毎日午前も午後もお出かけできず💧
今日は下の子の午後寝で私も寝てしまい🤦‍♀️
つられて長男も寝てたので
20時から寝かしつけして
手足ホカホカなのに
寝たくないのー!寝ないのー!!と散々叫んでます💦
(旦那が対応中です)

今週末引っ越しを控えているので寝てくれないと荷造りが進まなくて📦💦💦

体力減らすコツ、寝かすコツ教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

ふむ

全然解決にならないかもしれませんが、お絵描きとか好きですか?

以前友だちの引越し作業を手伝いに行ったとき、クレヨンやマステを持たせて「ダンボールをいい感じにする係」に任命してはりました。
寝ないなりに仕事をあたえて頑張らせる作戦だそうです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨

    なるほど😂😂
    その作戦いいですね✨
    今夜寝なかったらマステ担当にしようと思います☺️

    • 11月10日
しましま

午前午後合わせて5時間以上公園で遊べる体力があります…。

午前中児童館やたまに短時間公園や家遊び。
昼寝1時間ちょっと。
午後公園2時間〜2時間半。

午後の公園では年少さん〜小学生と大型遊具で遊んだり、ボール蹴ったり、走り回って体力減らしています。私も他のお母さんにすごい動くね、走ってるね、と言われます😅💦

夜は9時ちょっと前くらいに寝室に行って、子供二人腕まくらしたら、数分で寝ます。
息子はいっぱい走った日は早い時間にうとうとしてしまって、寝かしてしまう日もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    毎日お疲れ様です💦💦
    やはりたくさん走ってくれると体力使いますよね🤔
    うちの長男走るの下手で😂💦💦
    口は達者なんですけど😅
    砂遊びしたり体力使わない遊びが多めで😓😓
    追いかければ走れるのかな🤔
    次男乗せたベビーカー連れて追っかけて特訓してみます😂

    • 11月10日