※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
お金・保険

パナホームの新築一戸建てを検討中です。鉄骨も考えている方、決め手は何でしょうか?間取りや設備について教えてください。

新築一戸建てをパナホームで購入した方いらっしゃいますか?
決め手はなんでしたか?
私達は木造を考えてましたが、昨日パナホームの見学会に行って鉄骨もいいかな?と思ってしまいました(笑)

ちなみに間取りも設備も教えて頂けるとありがたいです(^_^)

コメント

ひじり(^^)

パナホームで購入しました♪
旦那がパナホーム製品好きなのと、空気換気のシステムが売りなこと、また実家がパナホームなので住み心地もなんとなくわかってるので、パナホームにしました‼
木造も木のぬくもりがあっていいなとは思ったのですが、鉄骨の方が頑丈な感じもするし、保険も安くなるので鉄骨の方がいいかなと思いました(*´-`)
あとキラテックタイルも手入れが楽です✨
間取りは4LDKで、太陽光とエネファームのw発電です(*´∀`)
床暖房もガスでしてるのですぐに暖まるので快適です☆
後はキャンペーンしてたので、浴室にミストカワック?か何かのサウナついてます(^^)
子どもと一緒に入ってるから使ったことないですけど…笑

• ちゃんも

ちゃんも

お返事ありがとうございます☆

そうなんですよね!空気の換気システムがいいなって感じました。
    鉄骨の方が保険が安くなるというのは具体的に木造と何がどう違うのですか?(⇦素人質問でスミマセン…)

昨日の見学会では主人もお風呂が気に入っていました(笑)サウナ付きいいですね。(私はのぼせるので使わないかも(笑)💧)

見学会でも太陽光のお宅にお邪魔しました!床暖房もいいっておっしゃっていたのが印象に残ってますね!

• 7月25日
  • ひじり(^^)

ひじり(^^)

鉄骨だと火災の時に燃えにくいっていうのがあって、木造より値段が安くなるみたいです‼
    いくつか木造で建てられる所もみたんですけど、結局鉄骨も木造もさほど値段が変わりませんでした。

ご主人お風呂が気に入ったんですね♪
    男性がお風呂気に入るって珍しいですね(^^)

どこのハウスメーカーも特徴がそれぞれあるので、ちゃんも さん達がいいと思える所で素敵な家が建てれるといいですね‼

• 7月25日
うーたんママ

パナホームで家を建てました。今日引渡しで社長も来ていただき、今までお世話になった営業担当、建築士、現場監督など勢ぞろいでした。
パナホームの魅力は軽量鉄骨、耐震の強さ、24時間換気システム、基礎土台の頑丈さ、長期メンテ不要の光触媒キラテックタイル、水周り製品、照明がPanasonic製品なのでデザインも機能も良いです。
何よりチームワークが良く、対応も素早くて安心でした。いい家ができますように(*^^*)

• うーたんママ

うーたんママ

間取りは4LDKですが、2階の子供部屋は将来2つに分けられるように、収納棚で壁を仕切れるようにしていてドア2つの13畳です。

• 7月25日
  • ちゃんも

ちゃんも

いよいよマイホーム生活なんですね!ワクワクですね(^_^)

換気システムや光触媒のタイル、照明等も昨日見てきました!確かにキラテックタイルは汚れも目立ちにくく付きにくいのは見ました!!

まだ他も見てみようと考えてますが、木造を元々考えていたので昨日のパナホームで揺らいでしまい混乱中です(笑)

もう少し悩んでみます( ;∀;)

• 7月25日
リタマーリー

建てましたー。
間取りは4LDkとウォークインクローゼットつけました。
設備は太陽光、キラテックタイル、換気システム、キッチンの換気扇は10年お手入れ要らずにしました。
やっぱりパナソニックなので電化製品なども良い物が安く買えるし、快適です。
部屋の24時間換気システムのおかげでエアコンつけてなくても外より1〜2度低いです。
基礎も、ものすごい頑丈で、熊本の地震でもパナホームは一棟も倒れてないそうです!

主人の友人で建築関係の仕事してる人はハウスメーカーの中でも1〜2位くらい良いのでは?と言ってたそうです。

ちゃんもさんもたくさん悩んで納得の家が出来ると良いですね!

• ちゃんも

ちゃんも

パナソニック製品を改めて見て来たので、やっぱいいなぁーなんて思ってしまったんです(^_^;)

積水ハウスも見学会ではないですが、かなりの実績があるので悩んでいます 。
    やはり24時間換気システムもなかなかの魅力ですよね。

かなりこれからも悩みそうですが、頑張ります!

• 7月26日