※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ミルクを再開させたが20mlしか飲まず。同じメーカーの他のミルクを知りたい。

ミルクについてです。

3ヶ月まで混合、現在完母です。
夜中にお腹が空くのか頻繁に起きるようになった為ミルクを再開させようと思いあげてみましたが、20mlしか飲んでくれませんでした😭💦
以前あげていたのと同じメーカーで、はぐくみです。
お茶なども哺乳瓶で飲むので哺乳瓶拒否ではないので味が嫌なのかな?と思うのですが、同じような方でこれなら飲んでくれたっていうミルクのメーカーありますか?😭

コメント

ママリ

うちも途中からミルク拒否で、唯一飲んでくれたのはほほえみでした!母乳メインだと缶だと期限内に使いきれなかったりするのでほほえみのキューブタイプは楽なので1度試してみる価値はあると思います🙆‍♀️
あとは温度が少しでも温いとダメでした💦 母乳に慣れちゃうと体温の温度に慣れちゃうので温いとコレジャナイ!ってなるみたいですね。

• a

a

コメントありがとうございます!さっそく明日、温度ぬるめで挑戦してみて、ダメならほほえみ試してみます😭✨
    娘さんはその後ほほえみで混合ですか?
    確かに缶だと使い切れないですね💦
    買ってしまった分は離乳食で消費することにします💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、ぬるいを漢字に変換させちゃったんで紛らわしいですね💦 ぬるいとダメです!瓶を触った時にちょっと暑いかな?大丈夫かな?ってくらい温かめの方が飲んでくれると思います。熱々ではないけど、腕に垂らした時に人肌よりは温かめくらいです😳 母乳(体温)は人肌より温かいので!

うちは保育園受かったらすぐ入れるつもりだったので、ミルク慣らしのためにほほえみを1日1回飲ませてました!まだ保育園受かっていませんが、もう3回食で卒乳気味なので朝晩だけおっぱいあげて夕方にミルクあげてます。

• 11月9日