※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

妊活中で排卵が不安定。休むと生理が来ず、流産の辛さ。排卵誘発剤が必要か。他の方と比べて何か悪いことしたのか悲しい。どうしたらいいか不安。

基礎体温が上がらず、排卵してるのかも謎で絶望的です💦妊活辛い。流産してから1回休んでみた方が出来たりする人もいると言われたけど、排卵誘発剤飲まないと排卵しない感じだし…そういうのは特にあまり問題がない人とか何だろうなと…正直心身ともに疲れたけど、休むと生理来ないし、どうしたらいいんだろうと不安です。もっと大変な思いをされてる方もいらっしゃると思いましたが、2回目の流産で何で私ばっかり、何か悪いことしたの?と悲しくなります💦

コメント

ちーちゃんmama

あたしも上の子の妊活は
排卵誘発剤使いながらも
なかなか排卵しなかったりで
妊娠しても流産で……
ほんと辛かったです。
2回の流産ののち
妊活3年目でやっと娘を授かり
4年目に出産しました。
あたしも排卵誘発剤使わないと
排卵しなかったので休む事もできず
感が過ぎない様に緩い気持ちで
続けていました。
みきさんも諦めず頑張ってください!!!
あんまり考え過ぎずに軽い気持ちで。
続いていたらきっと必ず
babyちゃんやってきてくれますよ♡

• ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

11列目の
    感が過ぎない様に

考え過ぎない様に
    の変換ミスです(^^ゞ

• 11月9日
  • みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦
    私も多嚢胞で生理不順なので治療しないといつ生理がくるか分からなかったり、排卵しないなど不安でいっぱいでしたが、旦那とも相談して休むことにしました。でも、焦りもあり休まなきゃ良かったかなと思ってしまいます💦

お話を聞けて勇気を頂きました!辛いですが、前向きに頑張りたいと思います😭

• 11月10日