※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

授乳回数を減らし、卒乳に向けて進んでいるけど、離乳食がまだ少ない。卒乳は早いか悩んでいる。愛おしいけど寂しさも感じる。

卒乳についてですが、今授乳をお昼寝する前と夜寝る前の二回飲ませています👶🏻(朝寝するときは1日3回です)

もともと10回以上授乳してたのを少しずつ減らしてやっとここまできました😂
あと数日で一歳になるので少しずつ卒乳を目指していこうと思ってます!

少しずつ胸も張らなくなってきてて、もともと全くたべなかったのに離乳食はトータル150グラムぐらい食べるようになってきました!
ですがやっぱりまだ少し少なめなので卒乳するべきなのかわからなくなってきてしまいました😥

離乳食をトータル150グラムぐらいしか食べず卒乳って早いでしょうか?
授乳をするときいつも手をおっぱいに添えて飲む娘が愛おしくて愛おしくて。
なんだか卒乳が寂しくなってきてる気もします😖

コメント

ゆここ

卒乳して、栄養面で心配だったらフォローアップミルク飲ましたらどうですか??

うちの子は完母でしたが、水分、栄養がしっかり取れてるか心配だったので飲ませてましたよ⭐️