※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

病院への適切なタイミングを教えてください。水曜、木曜が早すぎるか、胎嚢が見えるか心配。子宮外妊娠を心配し、早めに診てほしい。その週以降が良い場合も教えてください。

病院に行くタイミングを教えて下さい。

今回クロミッドを服用し、
10/21にタイミングをとりました。
本日クリアブルーを使ったところ陽性反応がありました。

病院は今週の水、木あたりだとまだ早いでしょうか。
行ってもまだ時期的に胎嚢見えないでしょうか。。
遅く行って子宮外妊娠だったらと思うと、早くみてほしくて焦ってしまっています。

この週以降が良いなどあれば参考にさせて下さい。

コメント

ひまわり

最終行為から3週間後だと結構確実に胎嚢とか確認できるって聞くので今週より来週の方がいいかもしれないです!
私も早く行きたいタイプで、1人目は排卵日確実だったのでよかったのですが、今回は妊娠に気付くのが早く、排卵日は基礎体温でおそらくこの日というのを目安に行ったのですが何も見えませんでした💦
なので自費での診察回数多く、明日やっと妊婦検診です💦

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!
    最終行為が10/21なので今週水曜日がちょうど3週間後になりますが、来週の方が確実ですかね✨

私も今回は1人目より妊娠気付くのが早かったので、気になって仕方ないです💦でもたしかに行ってまた後日となると費用もかさみますね!

明日妊婦検診なんですね✨
    寒くなってきたので体お大事にして下さい✨😊

• 11月9日