※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーの使い分けについて質問があります。どのような時にそれぞれを使っていますか?

最近ネットでリルベビーの抱っこ紐を購入しました!
抱っこ紐がこんなに便利な物だったとは…💕💕
出かけるのが楽になりました✨

質問があります!
みなさんはどのような時に抱っこ紐を使っていますか?
例えば、スーパーに買い物に行くとかちょっと散歩に行くとかです。
ショッピングモールではカートやベビーカーに乗せてるよーとか!

みなさんはどういう時に抱っこ紐やベビーカーなど使い分けていますか(*^o^*)?

コメント

ゆうぴた

抱っこ紐はバスなどベビーカーだと大変だったりする時に使ってます♪
あとは家ですごいぐずってて家事が進まない時は抱っこ紐でおんぶしてやったりしてますよ〜

ですが夕飯の買出しやショッピングモールはベビーカーで行ってます(*^^*)
ベビーカーだと買い物のあとの荷物を下に入れれるので米など重いもの買った時にはすごい便利です(笑)

• 🎀

🎀

確かにバスとかだとベビーカー大変ですもんね!
    家事が進まない時おんぶは便利ですね〜(ノω`*)
    私もおんぶができるようになったら利用したいです♪

今のベビーカーだと下に物が入れられるのがいいですよね!
    私は義実家から古いのを借りているので、大きいし重いし物入れるとこもないしで大変です(°_°)

• 7月25日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

ぜひぜひおんぶしてあげてください♪
    ママも娘さんもハッピーで一石二鳥です(*˘︶˘*).:*♡

そうなんですか?!
    最近のは片手で運転できるぐらい軽いですし、畳むのも楽ですよ。しかも私が座っても(46kg)壊れないです(笑)

• 7月25日
桔梗

私もオールシーズン使えるリルベビーを持ってます。
抱っこ紐はほんと楽ですよね。
スーパーとかでエレベーターがないときとかいっぱい買って手で持って歩くときなどはいいかもですね。
近所にスーパーがあるのでだいたいベビーカーですが。
あとは傘をさして歩くときも使います。
今だと保冷剤が欠かせませんね。
結構、抱っこ紐してると密着してるんで暑いんですよね。
冬はいいと思いますが😆

• 🎀

🎀

私も同じやつです!

なるほど☺︎
    手を使わないといけない時ですね(*^o^*)
    確かに抱っこ紐暑いですね(>_<)
    子どもも自分も汗かいちゃいます💦
    ポケットの所に保冷剤入れればいいですかね?

• 7月25日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですね。
    ほんとは星のが欲しかったんですが、売り切れで売れ残りのを買いました😅
    抱っこ紐はほんとに使わないとダメってときにしか今は使えないです😅
    いえ、今はメッシュにしてるのでそこは使ってないです。
    ヒモがついてるやつを使ってるんで子供の頭に当たるようにしてます。
    またお母さんと子供の間にできるようなものもありますね。

• 7月25日