※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

賃貸マンションに住んでます。みなさん洗面所の排水溝はどのくらいのペ…

賃貸マンションに住んでます。

みなさん洗面所の排水溝はどのくらいのペースで掃除してますか??

ここ最近、徹底してパイプユニッシュしてるのに下水の臭いがあがってきてるのかなんなのかわからないですがほんと臭くて臭くて吐きそうです。。。

パイプユニッシュ以外に効果的な臭い消し何かありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になったら掃除する感じなんですけど月に2かいくらいですかね?

はじめてのママリ🔰

それ、洗面所の流しの下開けてみてください!下に穴があってそこにパイプってかチューブみたいのが刺さってるじゃないですか?その穴がデカすぎて隙間あいてませんか?賃貸だとそういうとこ適当みたいで😱うちそれで下水の臭いやばくて、旦那にパテ買ってきてもらって穴埋めてもらったら、臭いしなくなりましたよ!

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

横からすみません!!
    おっしゃる通りうちもそのパターンでホームセンターで粘土みたいなパテ買って隙間埋めたら臭わなくなりました😊✨
    ママリさんちももし隙間あるようならはじめてのママリ🔰さんやうちのパターンかもです!!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて親近感!やっぱパテ埋めたら変わりますよね!
    うちはずっと下水の臭い悩んでたんですけど、もう流しの下っていろいろ物が置いてあったので私も旦那も隙間のせいだって気がつかなくて💦で、そこからゴキブリ来て、流しの下あけたらゴキブリいて💦1回、置いてあるもの全部出してみたら隙間があることが発覚して、旦那にすぐパテで埋めてもらいました💦
    ゴキブリ対策だったんですけど下水の臭いもなくなって、隙間があったせいだったのかーってなりました😱

• 11月9日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ゴキーーーー!!!
    嫌ですよね😭
    私も親近感湧いて横から失礼してしまいました😊✨

うちは引っ越したばかりで、しかもラッキーなことに割とすぐメンテナンス時期に当たった為、排水管清掃の業者も入ったばかりなのに臭うなんておかしい!と思ってやってみたらやっぱりそこが臭いの元でした😇

隙間が少ししかなくても配管自体が劣化していたりすると臭いは上がりやすいみたいなので
    ママリさんもお時間あればチェックしてみてください😊🙌

• 11月9日

詰まったらゴミ取るくらいズボラですが下水の臭いしたことないです💦
管理会社に連絡してみたらどうですか?😢