※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
ココロ・悩み

夫が出産予定日前に飲み会に行きたいと言ってきて、そのことで悩んでいます。心が狭いのか、理解してほしいと思っています。


私の心が狭いんでしょうか(T . T)?
夫についてです。

夫は先月、飲み会で周りに迷惑をかけ私に叱られた際に「飲み会は今月の30日が最後。もちろん、極力飲まないようにするし、それからしばらくは 飲み会自体断ることにする。」と言っていました。

それがついこないだ、「5月16日飲み会あるんだよね〜行ってきていい?」と。

私の出産予定日は5月19日です。経産婦です。

いくら予定日通りには生まれないとはいえ、さすがに予定日前後に飲むのはどうかと思います。・°°・(>_<)・°°・。

ましてや、先月お酒で失敗しているのに…。それに私は里帰りしないので、仮に16日より前に産んでいたとしても上の子のお世話も家事も全て一人でやるのに…

怒りというより、断ろうと思わない夫に悲しくなってきちゃいました。毎回断らせていたら確かに肩身が狭いのも分かりますが、今まで飲み会は全て行かせてきました。

私の心が狭いんでしょうか?
息抜きとして出掛けさせてあげたい気持ちもありますし、いざ陣痛がきても夫があまり役に立たないというのも分かっております(T . T)

でも何故かモヤモヤしてしまって😭

読みづらかったらすみません。

コメント

まいまい!

予定日近いし気持ちわかります!
今月はまだ許せますがさすがに
5月からは考えて欲しいですね。

万が一飲み会中に陣痛きたとして
連絡取れるかも不安ですし、
平気で飲み会に行ける神経がわかりません(。´Д⊂)

そんな状況になったら一生引きずりそうです(;ω;)

ちゃんと思ってる事伝えたほうがいいですよ( ´・ω・`)!
私は産後一ヶ月は直帰してくるようお願いしました( ^ω^ )

べる

初めまして⑅◡̈*
私は今週末が予定日なのですが、
昨日主人に飲み会行ってもいいかと相談されました(´-д-`)笑
勝手に行かずに相談してくれるだけまだマシなのかと思う反面、
いやいやいい加減にしろよ…
誘う方もそうだし、誘われても断るでしょ普通…という負の感情もあり、
行っても飲まずにいれるのならいいけど、飲むのならちょっと避けてほしいと伝えて
結果的には行かずに我慢してもらいました。

私は初めての出産なので尚更
イラつきがすごかったですが、
今月に入ってからは主人にも
一切お酒を飲まずに我慢してもらってます!
情緒不安定だし八つ当たりしたくてたまらない感情になる事が多いのですが
相手も我慢してくれているんだって事を忘れて、
感情を全てぶつけていたらたぶん昨日も喧嘩になっていたと思います(*´д`)笑

お気持ちは物凄くわかります!!
心も狭くないと思います!!
前科もあると言うことなのでちゃんと
行かないでほしいと伝えた方が
私はいいと思いますが、
言い方ひとつで良い方向にも
悪い方向にもなり得るので…
そこだけは忘れてはダメかなーと
思います◟̆◞̆♡
不快にさせてしまったらすいません(_ _。)…

(:3っ)∋


そうなんですよね(T . T)何より陣痛が来たとして、酔っ払った状態で 第二子を抱いて欲しくないな〜と思うんです😭

産後も手伝いも里帰りもないので、今まで以上に忙しくなりますしその上で夫も少し我慢してほしいです🙌🏻

まだLINEでしか話していないので、明日じっくり面と向かって話し合いたいと思います(T . T)

まいまいさんももうすぐ出産ですね💕お互い元気な赤ちゃんうみましょう!

(:3っ)∋


分かります(T . T)その気持ち😭
行ってほしいと思う反面、断ってくれると夫に期待してしまうという…

今週末が予定日なんですね💕
お酒を我慢してる旦那様、すごく立派だと思います。・°°・(>_<)・°°・。

我が家は家で飲まない分、外での飲み会が頻繁にあり、毎回酔っ払って帰ってきて 帰宅後は上の子のお世話も一切せず、そのまま寝てばかり…。そういうのもあって、自分の中で腹が立っているのかもしれないです😭

ですが、ここは私が少し大人になって言い方を変えて伝えてみようかなと思います。・°°・(>_<)・°°・。

大事なことに気付かせてくださってありがとうございました😊

出産、がんばってください!♡

まるお。

旦那さん、懲りてませんね笑
ケンカにならないように『できれば予定日近いし、不安だからそばにいてくれたら安心できる。。』って伝えた方がどっちもイライラが熱くならなくて良いかなと思いました。

(:3っ)∋


回答ありがとうございます(T . T)

そうなんですよ!懲りてないように見えるから余計に腹が立つんですよね😭

上の子がお腹にいる時も、2人目妊娠中の今回も、何も問題もなく 私も結構一人で頑張ろうとしてしまうタイプなので 夫自身も甘えてるのかもしれないです。゚(´っ_c`)゚。

ここは可愛く甘えることも大切ですよね!頑張ってみます😊!