※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接が来月以降になる場合、条件に合わない場合は連絡して確認するのが良いでしょう。皆さんはどうしますか?

現在在職中ですが今週に面接を控えております。
ただ、在職中の為勤務が早くても来月中頃以降になります。
もし条件に会わなければ面接時間をさいてもらうのも申し訳なくおもいます。一度連絡して確認した方がいいのか迷ってます😓
皆さんならどうしますか?

コメント

面接の日程決める前に聞くのはありだったかなと思いますが、面接が今週ならちょっと印象的に微妙かな…と思います。
勤務開始日含めて面接で話すのが一般的かなと思うので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います。
    前もって伝えた上で日程を決めればよかったな…と今さらながらおもいます😓

• 11月9日

退会ユーザー

私もあとから、これ聞いておけばよかったな…とか、無駄足になりそうだな…って思うことあります💦
    でも聞いたとしても、そういうお話は面接で相談しましょう。とか言ってくる企業もあるので、結局面接行かないといけなくなるんですけどね💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、とりあえず面接で人柄や条件や色んなケースを見て会社が決めますもんね😅
    曖昧なことを言うのが一番よくないので行ってから伝えてみます😌ありがとう御座います☆

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も在職中ですが、今週木曜に行ってみます。

求人に応募した時に、話を聞いてみたいですと書いたので、お返事で一度来られて下さいっていわれました。

話だけ聞いて決めようと思ってます。

• ママリ

ママリ

なるほど❗
    面接で決めるのは会社ですがまずはどんな場所か話聞くのも大切ですよね🍀
    今後の参考にさせてもらいます😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょ^_^

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょう❗😊

• 11月10日