※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

子供の離乳食にバナナを入れておくと、傷む可能性はあるけど色が変わるだけ。他にいい方法があれば教えてほしいです。

あさってから旅行にいくのですが、子供の離乳食はベビーフードを使うつもりなんですが、和光堂のベビーランチはかなり量が少ないので、プラスでバナナをあげようかと思っています。

そこで、今の時期、朝にバナナを輪切りにしてタッパに入れておいたのを、昼とか夜とかの離乳食に、あげても傷んだりしないでしょうか( ˙-˙ )色は変色するとは思いますが。。(´- ̯-`)

他に何かいい方法とかありましたら、教えてください( ´Д`)ノ無知ですみませんーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

リィ子

私は食パンとか、子供用のパンを持っていきましたよー!!
バナナなら丸ごと1本持っていってちぎってあげてもいいと思いますよ(*^^*)

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    パンは便利ですよねー!( * ॑꒳ ॑*)

    バナナまるごとの方がいいですかね!!♡半分食べせて、次開けた時に皮が真っ黒になってたりするので、大丈夫かなーと思いまして(笑)

    • 7月25日
  • リィ子

    リィ子

    バナナは残りは食べちゃう方がいいと思いますよー!!
    皮をむいたらもう保存ができないと思うのでー(>_<)

    • 7月25日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    そうなんですか!:;(∩°﹏°∩);:
    そのままラップとかでぐるぐる巻いてました。。

    • 7月25日
  • リィ子

    リィ子

    家ではラップに包んで冷蔵庫か冷凍庫で保存しますが、外だと怖いですよね(>_<)

    • 7月25日
deleted user

バナナは切らずにそのまま、私なら保冷バッグにいれて持って行きます♡
ベビーフードって量少ないですよね(笑)
パン屋で蒸しパンみたいなの買っても良いかと(^O^)

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    保冷バックありますっ!それに入れときます( ^ω^ )

    蒸しパンとは思いつかなかったです!
    ありがとうございます♡

    • 7月25日