※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東大阪市立医療センターで出産の経験ありますか?29週の経産婦で、 貧血と逆子で悩んでいます。経膣分娩と帝王切開の入院日数や手出しについて教えてください。主人が短期間しか休めないため、入院期間を短くできるか相談したいです。

東大阪市立医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
現在29週の経産婦です。

現在は違う病院に通っていますが、貧血の数値が低く、もしかしたら転院になるかもしれないと言われました。
また治るかもしれませんが、今のところ逆子なので
帝王切開の方のお話も聞きたいです。

経膣分娩、帝王切開 ともに入院の日数、出産時の手出しを教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

上の子がまだ1歳で人見知りが激しく、また実家など頼れない状態で主人は休めても3~4日しか仕事を休めません。
産後の母子の状態によるとは思いますが、入院期間を短くされた方いらっしゃいませんか??

コメント

wakana

1月に末っ子を出産しました!!
帝王切開でした!!
限度額認定証を出していたので
出産費はおつりが出ました☺️
新生児スクーリング検査?耳の検査?は自費らしく それでも1万円あれば足りました☺️
経膣分娩なら 早めることは出来るかもしれませんが、私はしてないので、その所はわかりません😭😭💦
手術日の前日から入院して 入院日合わせて9日間の入院でした◡̈*.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    限度額認定証はどうやって手続きしたらいいんでしょうか?💦前もってしなくても後から保険適用になりますか?💦保険系疎くて全然わからず、すみません><

やっぱり帝王切開だと9日くらいになりますよね🥺💦

• 11月9日
  • wakana

wakana

社会保険でしたら 協会けんぽに連絡したら郵送で書類くれました!!
    国保でしたら 役所で手続きできます◡̈*.。
    最悪 退院日までにあればなんとかなります(笑)
    次男の時帝王切開の予定が陣痛が来て まだ手続きしてなくて 退院前日に届いて間に合いました😂

一応 手術なので経膣分娩よりは長くなります😭😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月に予定帝王切開で出産しました!!
    限度額認定証を出していて、尚且つ退院を通常より2日早くしてもらったのもあり、15万程戻ってきましたよ😊
    退院時期に関しては事前に早く帰りたいと先生に訴えてました笑
    傷口の縫合も通常はホッチキスで止めて抜糸?抜針?が必要ですが事前に早く帰りたいと言っていたら抜糸なしの溶ける糸で縫合してくれました😊😊

• 12月29日
りらまま

7月に経膣分娩で出産しました😌日数は5日で手出しは7万ぐらいでした💦
多分ですが相談すれば早めること出来ると思いますよ!

りんご

8月に帝王切開で出産しました。
入院日数は9日で経産婦も同じです。
出産費用は限度額認定証使って33万だったので、手だしなしで9万返ってくる予定です!

わたぽにょ

10月末に出産しました!予定帝王切開でした。入院日数は9日で自然分娩の方は5日くらいでしたね。
入院日数は相談して早めに退院することも出来そうでした!
私の場合は月を跨いでの入院と8日間個室利用だったので出産費用は手出しで9万程かかりました。。