※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
妊娠・出産

出産後2ヶ月で友人の結婚式に出席しても大丈夫でしょうか?子供を預けて行く予定ですが、心配です。

出産2ヶ月後に、友人の結婚式に出席しても大丈夫でしょうか?

9月5日が出産予定日なんですが、その約2ヶ月後に
主人の友人の結婚式に招待されました。

その友人とは面識がなく、新婦さんも初対面です。

ですがせっかく夫婦で招待していただいたし、私は出席したい気持ちもあるので、もし出席する場合は両親に子供を預けて行こうと思うのですが2ヶ月の子供を置いて1日出掛けても大丈夫でしょうか?

みなさんならどうしますか??>_<

コメント

まま

遠くなければ授乳室やおむつ帰る場所はあると思うのでいけるとはおもいます。旦那さんも一緒なら尚更^ ^
距離はどのくらいですか??

• pino16

pino16

電話で出席できるか確認があり、正式な招待状はまだ届いてないので場所など詳しい事はまだ聞いていません。
    また、子供は招待されていないので行くとしたら両親に預ける予定なんですが、確かに式場の距離にもよりますよね>_<
    置いてくのも心配です…(´・ω・`)

• 7月25日
ゆぴpq

うーん(´._.`)
わたしだったらやめておきます。
いま、2ヶ月の娘を育ててますが、なんだか心配なので...(笑)
私は完母とゆー理由もありますが⌄̈⃝

ミルクや混合で育ててるならいいかもしれませんね( ´›ω‹`)

• pino16

pino16

やっぱり心配ですよね>_<
    今の所ミルクと混合でと考えていますが、産まれてから変わるかもしれないし完母だったら預けるのは難しいですよね。
    参考になりました( ˊᵕˋ )♡

• 7月25日
RUITOまま♡

私だったら行きません(´°ω°`)
おめでたい事なので一緒にお祝いしたい気持ちも分かりますが、面識あるならまだしも、面識ない方だったら即決です。
旦那さんによろしく伝えてもらうようにお願いし、1人で行ってもらいますね。
まだ2ヶ月何があるか分からないし、面識のない方の結婚式に行くなら、一緒にいてあげたいです。

• pino16

pino16

やっぱり2ヶ月だとあまり離れない方がいいんですね>_<リスク犯してまで行きたくはないので主人とよく相談してみます!

• 7月25日
しぃたす

もし私だったら主人にだけ出席してもらうと思います(;_;)

2ヶ月だとまだリズムが出来ていない子の方が多いと思います。うちもその頃は混合でしたが、日中のグズグズ凄かったです(;_;)

もし完母て哺乳瓶拒否してしまっていたら預けるのは難しいですし…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

親族や兄弟の結婚式なら考えますが、旦那さんの友人でしたら無理に出席しなくてもお祝いの気持ちだけでもいいのかなーと思います( ¨̮ )

• pino16

pino16

確かに>_<まず哺乳瓶でミルク飲めないと行けないですよね!2ヶ月でも1日預けるのはやっぱり大変なんですね。
    参考になりました♡

• 7月25日
みかん

あたしも出産2ヶ月後に友達の結婚式があります。
自分の時も招待しましたし、中学からの付き合いなので出席したいと考えております。
実家に預けて出席する予定ですが、私の場合
実家も結婚式場も車で30分以内の所なので出掛けても大丈夫かなって思います。
結婚式場まで結構遠いところですかね?

• pino16

pino16

式場が近くなら安心ですね( ˊᵕˋ )
    まだ電話で連絡が来ただけで、場所などの詳しい事は聞いてないみたいです>_<
    遠い所なら子供が心配なのでやめておこうかな、と思います!
    参考になりました♡

• 7月25日
meri

できるとは思いますが、哺乳瓶に慣らしたり、ご両親に慣らしたりしておく必要があると思います!
あとは母乳でやっていく予定であれば、出席してる間おっぱいが張って痛くなります。トイレなどで手絞りする必要があるかと。

でも面識のない方なら出席しないかな(^^;;

• pino16

pino16

なるほど、まず哺乳瓶や両親に慣らさないとですよね。やっぱり出産して状況を判断してからじゃないと分からないですねf^_^;)
    おっぱいが張って痛くなるのも考えてませんでした!Σ(o'д'o)参考になりました♡

• 7月25日
min

初めまして!
混合やミルクであれば
大丈夫かな…?とは思いますが
ご両親も任せて!と言ってくれてるなら
気分転換に行くのもありだと思いますが

私の場合、両親など預けるのは3時間が
精一杯です(´>ω<`)
赤ちゃん泣いてないかなぁ…とか
色々考えちゃって、結局帰ったら
大人しく寝てたよーとかですが(笑)
Σ(・ω・;)
結婚式行ってもソワソワしそうで
私は欠席します!

• pino16

pino16

いくら信用できる親に預けたからといって離れると心配ですよね>_<やっぱり子供第一ですもんね( ˊᵕˋ )♡
    私も絶対ソワソワして早く帰りたいってなりそうなので主人と相談してみます!

• 7月25日

旦那の友人の結婚式に産後で出席しました。
その時は、5ヶ月で自分のお母さんに預けてました。

2ヶ月だからダメとかはないと思いますが、その頃はまだおっぱいが張ったりとかすると思うので式の途中でも搾乳したり
赤ちゃんにもミルクを慣らすなどしといたらいいと思います。

• pino16

pino16

式の途中でおっぱい痛くなるのも考えになかったので色々と心配になってきました>_<
    出席して子供に何かあったら後悔しそうなのでやめでおこうかなぁと思います>_<

• 7月25日
むぎちぁ87

上の子の時は産後1ヶ月で結婚式行きました笑
親に預けてもミルクとか搾乳した母乳飲んでくれるように哺乳瓶に慣れさせておきました(≧∇≦*)
そして今月2人目産みましたが、2か月後に結婚式あります笑
上の子の時も今回も友人の結婚式なので行きましたけど、面識ないとなると行かないかもしれませんwけど出席したい気持ちがあるならば出席してもいいかと( ˊᵕˋ )♡一応産後何があるか分からないのでもしもの場合もある事は相手に伝えておくといいかもしれないです(ˊ꒳ˋ)♥︎

• pino16

pino16

1ヶ月でも大丈夫なんですね\(´ω` )/♡︎
    結婚式ってなぜか産後にカブりますよね笑
    実際に出席されてる方の意見も聞くと迷うところです…(´・ω・`)行きたいけど心配…。
    ご意見も踏まえた上でもう一度主人と相談してみます!

• 7月25日