※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方、お子さんが入らないようにどんな対策してま…

ドラム式洗濯機使ってる方、お子さんが入らないようにどんな対策してますか?
買い替えで、縦型からドラム式にしようと思ってますが、子供の事故が心配です😂

コメント

ずっとドラム式ですけど
入ろうとした事もないです笑
閉めちゃったらカビるので😅💦

• ゆず

ゆず

そうなんですね!それでしたら安心ですね😄
    うちはどうかな。二人目も産まれるし、土日どちらかは仕事でパパと子供だけの日もあるので、心配で💦

• 11月9日

チャイルドロックをしてるし、リビングにベビーゲートがあるので子供だけで洗濯機に行くことはないです😃

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    チャイルドロック機能もあるようなんですが、旦那が洗濯係なので、毎回ちゃんとやってくれるか不安なんですよね💦目に見えるようなものの方が良いのかなーと思ったり。
    扉も使った後、あけておいた方が良いというのも聞きまして…

• 11月9日
ちび

布団挟む巨大なクリップ挟んでるお宅ありましたよ🙉
万が一入っても閉じ込められないかと🤣

• ゆず

ゆず

なるほど。クリップですか〜
    お布団干す時のようなやつかな🙄それなら、簡単に外れる事も無さそうです。
    入っても閉じ込められなければ大丈夫ですもんね🙌

• 11月9日
sanaco

2歳半ぐらいまでは、洗面に続く道をベビーゲートで塞いでました!

最近は話が通じるので外しましたが、100均のドラム式専用のクッション挟んでます🙌🏼娘でも簡単に外せるので、意味あるかって感じですが😂でも1度も入ろうとしたことはないです!

あとは例え家にいても洗濯機のとこで娘を放置しないようには気をつけてます🤔

• ゆず

ゆず

話せばわかるのでしょうが、何しろ興味津々な年齢なので、心配があって。ドラム式専用クッションがあるのですね!参考になります😊

• 11月9日