※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事中以外はずっと気持ち悪い。仕事も大変で、笑顔で頑張っているけど、明日からどうしようか不安。

つわりが辛いです。
吐きはしないですが、お腹空いててもお腹いっぱいでもどんなときもひたすら気持ち悪くて、、
唯一、何か食べてるときだけ気持ち悪くないのでたくさん食べちゃうと、食べ終わったとき後悔します…

今日は食道あたりにひたすら何かある気がしてずっと気持ち悪く、仕事を早退しました…

職場で常にガムや飴を口に入れ、お茶など飲んで気を紛らわしてますが、今日は全くダメでした…

こういう悪阻って何つわりって言うんでしょうか😭

あとは、ひたすら頭痛がして身体がだるいです。。

でも家事育児仕事しなきゃ…と気力で頑張ってます。

職場でも辛い顔してられないので極力笑顔でいようって決めて頑張ってます。

この終わりさえわかれば頑張れるのに…今日初めて早退してしまって明日からどうしよう、乗り越えれるかなって不安で。。

嘔吐してないから軽い方だって思い続けてましたがほんと辛いです…

コメント

れみまま

わかります!
私も全く同じですー
食べづわりかなと思います。
早く終わって欲しいです(泣)
三人目にしてはじめてのつわりで毎日毎日いつ終わるんだろって考えながら過ごしてます…

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ方がいて心強いです😭
    食べづわりなんですね。
    12週頃落ち着いてくるってママリで書いてあってめちゃくちゃ信じてました。
    でもむしろ12週からひどくなって、もともと辛かったのに、嗚咽もひどくなってより辛い状況に😭🤮
    早く終わってほしいですよね…

    • 11月9日
deleted user

気持ち悪さがあるだけでも辛いですよね。。
私は一日中何回も嘔吐しますが、その前にくる強烈な吐き気が一番嫌いです。

一人目の時も職場のトイレから出られず早退、遅刻を繰り返し、最終的に3週間休職しました。
振り返ってもとても働ける体調ではなかったです。

辛い日々が続くなら会社に相談して、1週間などまとまてお休みしてはどうでしょう?

私も早退、遅刻の方が罪悪感ありました。。

  • ちょこ

    ちょこ

    嘔吐してる人、想像しただけで果てしなく辛いと思います…
    それに比べたら、嘔吐してない時点で軽い方と思ってたのですが精神的にも体力的にも弱いのか、辛い辛いばかり言ってます😭

    主人と相談して、明日病院行って、診断書書いてもらえるか聞いてくることになりました😭
    仕事休むことにすごく罪悪感がありますが、仕事行ってても戦力になってないので休むほうがいいのかなという気がしてきました😭

    • 11月9日
ゆずまま

分かりますー!
私も全く同じ状態です😂
食べ悪阻と吐き悪阻のダブルで来てる感じです😭
仕事は無理しないで、お願い出来る事はお願いしてます!
体調悪い日は、お休みもらいます!
私は遠慮しません😂
家事は、やらなきゃいけない事だけして、あとは旦那さんに丸投げしています。
上の子は幼稚園なので、出来る部分は自分でやってもらったり、お手伝いもしてもらってます🤗
とりあえず、大事な時なので、こんなに甘えていいの?!ってくらい甘えさせてもらってます!
無理は禁物です😬

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ方がいて心強いです😭✨

    これはダブルできてるんですかね😭
    食べてるときと寝てるとき以外気持ち悪くてもうなにがなんだかわけわかりません😇

    そうですよね…
    どこまでが無理をしている状態なのかもよくわからず💦
    このくらいで休むのもどうなんだろうって思ってて😭

    明日病院行って診断書書いてもらえるか相談しにいくことにしました😭

    • 11月9日