※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

12月上旬に七五三のお参りを考えていますが、着物のレンタルが埋まっていて迷っています。12月は寒いかな?

七五三について質問です。

借りたいと思っていた着物のレンタル可能日が埋まってしまって、早くても12月上旬になってしまいます。

12月上旬に七五三のお参りする方いますか?
また、大安など日の良い日に実施しますか?

早い分には良さそうだけど、七五三の時期が半月程、遅くなってしまうのはどうなのかな?
12月だと寒いかな?
など、迷ってます😂

コメント

ノブ&シュンママ

別に良いと思いますよ〜😊
それに、暑いよりは多少寒いくらいの方が子どもにとっては暑くなくって良いかなと思います。

私なら少しくらい時期が違っても良いと思える格好をさせてあげたいなと思います😊
大安が無理なら友引や朝からお詣りをするなら先勝とかでも良いかなと思います。

はーママ🌻

10ー12月にやる人多いみたいですよ!
できるときでいいと思います!
でもその大安とかそうゆうのはみてしまうかも!

からあげ

12月にやる友達いますよ😊
せっかくいいと思った着物に出会えた
のならその着物を着た方が
いいと思います☺️!!
うちは一応大安にしました!