※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぱやあ
子育て・グッズ

桶谷式の授乳をしている方の離乳食のタイミングについて相談です。現在2回食で、3回食に移行予定。食事のリズムについて悩んでいます。桶谷式の制約もあり、アドバイスをお願いします。

桶谷式の授乳をしている方、離乳食のあげる時間を教えて下さい。
現在2回食で、もぉすぐ3回食にしようと考えています。
3時間授乳を今までしています。(昼間は)
6時授乳
7時起床
9時離乳食&授乳
12時授乳
15時離乳食&授乳
18時授乳
21時授乳&就寝
と、言った感じです。1時間のズレも日によってあります。
離乳食の本やネットでは4時間や4時間半など空くリズムになっているし、3回食になったら大人と同じ時間に一緒に食べる事が大切。私もそう思いますし、『一緒に食べる』と言う事をしていきたいのですが…
桶谷式だとそうもいかないですよね…
桶谷式のマッサージに通っていますが、まだ次の予約までに日があるので、教えて下さい。

コメント

729さや

あたしも桶谷式のおっぱいマッサージに通ってます(´- `*)
が,うちは細かな時間配分までは指導されてません。
母乳育児が軌道に乗るまでの最初の何ヵ月かは「3時間後の授乳と夜間授乳はしてね~」と言われましたが,離乳食を始めた頃からは特になにも言われませんでした。

あたしは離乳食3回食にしてますが,そんなにきっちり母乳の時間を決めずに,離乳食の時間だけをできるだけ固定するようにしてます‼
6時授乳
9時離乳食&授乳
11時欲しがれば授乳
13時離乳食&授乳
15時授乳
18時離乳食
20時授乳&就寝

夜は3~4時間後に欲しがれば授乳してます💡
大体時間は書いてますが,母乳をほしがるときもあれば,お茶ですむときもあります☺

参考にならないかもしれませんが,うちはこんな感じです🎵

• んぱやあ

んぱやあ

回答ありがとうございます。
    欲しがると言うのも今まで3時間であげていたので、よくわかっていません💦
    15時から20時までおっぱい無しなんですね!おっぱいトラブルなりそうで怖いです😲

• 7月26日