※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳クッションとおくるみの必要数、10月予定日のベストについて質問です。

そろそろbaby用品を揃えたいと思うのですが……
いくつか質問させて下さい。

✔️授乳クッションは必要か

✔️おくるみは何枚くらい必要か

✔️10月予定日なんですが、
ベストは入るのか

よろしくお願いします!

コメント

退屈ガール

授乳クッションあった方が便利ですよ😄

おくるみは1枚で充分でした☆

春生まれなのでベストはわかりません💦すみません😭

授乳クッションはさそど使わなかったです。。
うちの子がでかくなるスピードが半端なく早かったからかもですが、、、

おくるみは一枚かってましたが
産院で貰い、友人からも3枚もらい、、1枚あれば全然足りるなーっと。しかも今暑いのでまったく使わないです笑

退会ユーザー

私も春生まれでベストはわからないです。すいません。

• 7月25日
リエ

授乳クッションはあると楽チンです。私は出産前に買って正解だと思いましたが、なくても枕とかで代用可能です。

おくるみは薄手の一枚、厚手の二枚持ってますが、洗い替え込みで二枚もあれば充分だと思います。

ベストが入るというのは、赤ちゃん用のベストを買ったほうがいいか、ということでしょうか?
それでしたら、そんなに寒くないので、まだ不要だと思います!

あやとママ

授乳クッションはとても便利で楽でしたよ!ミルクでも母乳でもとてもよかったです!
私はおくるみ2枚ほどしか買っていなかったです!それでも1枚目しか使わなかったです!

さな0223

去年の11月に出産しました😄授乳クッションは母乳でいこうとお考えでしたら買っておいたほうが良いかと思います!
おくるみは1,2枚程度でよいかと。個人的には家の中では大判バスタオルでお雛巻きにしたりしてバンバン洗いたかったのでバスタオルは肌触りの良いものを4,5枚は購入しました!
おくるみは1,2ヶ月のときの外出時に使った位ですが、この時期外へあまり出ないので(>_<)3ヶ月にもなれば足をバタバタしたり手も動かすようになるので😅

ベストは体温調節に便利なので2,3枚あってもよいかと思います!

個人的な意見なので参考までに。。

まり♡°

9月に出産しました✳︎

授乳クッションはあった方が楽です✨
おくるみは買ってないです💦なくても大丈夫です^ ^
ベストはいらないです💦

こんな感じです!

*ななみ*

去年の11月に息子を出産しました。
私の場合は、ですが…

①授乳クッションは生後4ヶ月頃までは授乳が頻回なので、あると便利ですが、なくても大丈夫な方もいるみたいなので、お店で気に入ったものが見つかれば予め買っておいても良いかもしれません(^^)

②おくるみは、私は自分では準備しなかったのですが、時期も時期なので2枚は用意した方が良いと思います。私は産院で退院のお祝い?に貰うのを知っていたので買わずにいたら出産祝いで親戚からも頂き、とても重宝しました!
私はスワドル?というのを頂いたのですが、色んな柄があるので一枚は自分の気に入った物を用意すると良いと思います。

③ベストですが、正直生まれてすぐは外出しないですし、おくるみでくるんでお出かけしていたので、私は特に必要性を感じませんでした。
むしろ、私の場合は一ヶ月未満で乳児湿疹になってしまったのでミトンを買いに走りました(>_<)

赤ちゃんってお乳とかヨダレとかですぐ汚れちゃうし、寒い時期だと今みたに洗濯物がすぐ乾かないので、たくさん用意しなきゃ!と思いがちですが実際、そうなってから買いに行っても全然間に合いますよ(^^)
私は実母に預けて20分ほど買い物に行って気分転換したりしてました\(^^)/
少しでも参考になれば幸いです。

いにみ

2月出産です(^^)
授乳クッションはあれば便利ですが、座布団折り畳んだりぬいぐるみを下にひいたりしても代用出来たので私は買いませんでした。
おくるみは吐き戻し、おむつ漏れで汚れるかもしれないので二枚用意してフル活用しました。
ベストはおくるみでずっと包んでたので結構暖かく、使いませんでした!

◎クレア

春に出産したので参考になるかは分かりませんが、、

授乳クッション便利です( ˊᵕˋ )
エールベベの授乳クッションなら
取り外し可能のサポートクッションがあるので
赤ちゃんが、おすわりしたら
サポートとして使えるみたいです(´V`)♪︎

おくるみはフード付きのバスタオルで代用しました!

ベストは買っていません。
でも10月が予定日だとしたら
私なら用意しておきます!