※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎
妊娠・出産

4人目の男の子の名前に困っています。3人目までと同じように「〇〇と」の名前にしたいがアイデアがなく、姓名判断もうまくいっていないようです。名前の案を教えてほしいです。

«名前について»
4人目の名付けに困っています😩
みんな「〇〇と」と名付けているので
4人目も男の子確定したので
「〇〇と」と名付けたいのですが…
ネタ切れとゆうか、もう案がなく😂💦
3人合わせての意味も持つので尚更…

自分がいいなって思う名前は
姓名判断?は悪くて…😂

1、「〇〇と」の案を下さい🙇‍♀️
2、気に入った名前なら姓名判断は関係ないですか?

コメント

四太郎

1、2
どちらかだけの
コメントでもありがたいです🙇‍♀️💦

♫

まなと
れんと
ゆいと
あいと
ゆうと
れいと
かいと
りゅうと

が、思い浮かびました😂❤️

2は私はあまり気にしてなかったです😊

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます🙏!

    姓名判断は気にしないのですね☺️
    苗字はめちゃめちゃいいらしく
    私がいいなと思った名前(漢字)は
    みんな「凶」や「吉」でした😇笑

    • 11月9日
ママリ

けんと、りくと、みなと、かなと、さくと、まなと、ゆうと、れんと、まさと、りんと、たくと、はやと、えいと、とかですかね🙆🏻‍♀️💗

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます🙏!
    上の子2人の名前が
    この中に入ってました☺️
    何個かあげといて
    生まれて顔みて決めるパターンも
    ありですよね🤔?
    顔みても決めれなかったら…(笑)

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    全然ありだと思いますよ!!
    私も洋風系と古風系と季節の漢字入れたやつ3つ程考えて顔見てから決めようと思ってます☺️
    一生物で初めてのプレゼントですから悩んじゃいますよね😌💗

    • 11月9日
  • 四太郎

    四太郎

    女の子希望で
    女の子の名前しか考えてなくて😂笑
    まさかの4人目も男の子で😇💦
    女の子だと可愛い名前いっぱい
    なんですけどね🥺

    そうなんですよ😭
    一生ものだから考えちゃいますし
    何でこの名前にしたの?
    と絶対聞かれる時があると思うので
    余計に悩まされます😨

    • 11月9日
deleted user

私の周りにいる子のお名前です🐥

はると・ゆきと・なおと・ゆうと
まなと・まさと・けいと です。

絶対にこれがいい!と思う名前なら気にしません。

  • 四太郎

    四太郎

    はると、いいですよね~😩❤
    この中の名前ほとんど
    あげて診断すると
    ほぼ「吉」だったんです😂
    かと言って上3人の時は
    姓名判断とか気にせず付け
    今回の名前を考えている時に
    上の子達のを診断してみると
    3人共「吉」でした🤣🤣🤣
    診断結果も微妙に
    当たってるんですよ😳💦

    • 11月9日
yumichi♡3児のおかん♡

うちも上の子2人
◯◯とです🤣

ひろと
はやと
りゅうと
ゆうと
ゆいと
れんと
りくと
かいと
ふうと
かなと
あいと
えいと

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます☺️
    私の周りの男の子達も
    「〇〇と」が多く
    尚更被らないように
    考えるのも大変です😩
    この中ほとんど
    候補にあがってました😳
    名前が決まっても
    気に入った漢字を
    探すのは大変ですよね😨

    • 11月9日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    うちは、「と」の漢字を
    兄弟揃えてるので、
    前だけ考えてました😅
    周りと被らないように
    考えるのは難しいですよね😫
    うちは、姓名判断しましたが
    しっしりこなかったので、
    旦那と決めてこれー!ってのに
    しました💨

    • 11月9日
  • 四太郎

    四太郎

    返信遅くなってごめんなさい😭💦

    私も兄弟みんな「〇〇と」ですが
    呼ぶ時は「と」なしなんですよ🤣
    例えば「ひろと」なら
    ひろ、と呼んでいます😊
    でもみんな「と」を外すと
    女の子の名前になるので
    4人目も「と」を外した状態で
    女の子っぽい呼び名がいいな
    と考えていました🤣
    姓名判断って地味に
    当たってますからね😨💦
    ビックリです😳

    • 11月10日
deleted user

りくと ゆいと まさと 
など個人的にいいなって感じです!

私の娘は姓名判断は良くないのですが夫婦で気に入った名前をプレゼントしました!

  • 四太郎

    四太郎

    周りにいる名前です😭
    周りの男の子も
    みんな「〇〇と」なので
    被らないように付けるのも
    大変です😱

    長男、旦那
    次男、私
    三男、私の父
    が名付けました😊
    夫婦で考えること
    なかったでした😂😂笑

    • 11月9日
ぶんまる

周りにいる名前です😁

あやと
かいと
ゆうと
はると

わたしは結構、画数気にするタイプです💦

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます🙏!
    あやと、可愛いですよね🥺❤
    候補にありましたが
    吉でした😩笑

    気にする、しないは
    人それぞれですよね😳
    私も上の子3人
    気にしてなかったでした😂
    なのに4人目で
    気になってしまい😂😂

    • 11月9日
mizu

あきと
いくと
えいと
かいと
けいと
けんと
たかと
たくと
なおと
はやと
ふみと
まさと
ゆきと
よしと

周りにいるお名前です😊

姓名判断は、私ならもし上のお子さんたちの時に気にしたのなら同じく気にします!

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます☺️
    全部候補にだし姓名判断しました😂
    ほぼ吉だったんです😇💦

    今まで気にしたことなかったのですが
    なぜか4人目になって
    気にしだしました😨💦💦
    1人目旦那がこれ!
    2人目私が絶対これ!
    と何がなんでも!!
    とゆう感じだったからだと
    思いますが😂笑

    • 11月9日
ママリ

私は個人的に男の子だったら3文字じゃないのですが、【りと⠀】という名前にしようと思ってました!

  • 四太郎

    四太郎

    返信が遅くなってしまい
    ごめんなさい😭💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    「りと」可愛いですね😳❤
    しかも聞いたことがないので
    レア感満載です🤭

    • 11月10日
あおこ

ゆうと
かなと
ひろと
あきと
かずと
はると
れんと
けんと
まなと
なおと
すみと
やひと

が今までいました💡

姓名判断は一応調べましたが、あまり気にせずつけました!

  • 四太郎

    四太郎

    返信が遅くなってごめんなさい😭💦
    やひとって珍しいですね😲!
    聞いたことないです😳

    やはり気にしないのが
    いいのですかね😊?

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も3人とも(と)がつきます!

1番上と1番下は三文字ですが、2人目は2文字で(おと)です٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
二文字もありなら、広がりそうですけどね🥰
4人目男の子なら、私の場合は、(りと)にする予定です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (いと)もいいなーと、思ってます❤️

    • 11月9日
  • 四太郎

    四太郎

    返信が遅くなってごめんなさい😭💦
    私、女の子だったら
    「おと」が良かったんです🤣笑

    上の子達を
    「と」なしで呼んでいるので
    やはり3文字に
    こだわってしまいます😭
    (例えば「ひろと」なら、ひろ)
    でも「いと」可愛いです🥺

    • 11月10日
めある

あさと 
あつと
あおと
こうと
しゅうと
はくと


たぶんまだ出てないお名前で、周りにいるお名前出してみました😊
かぶってるかもしれないけど。。。

  • 四太郎

    四太郎

    ありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってごめんなさい😭💦

    今は「〇〇と」って付くの
    多いですよね😲
    逆に4人目は「と」を付けないとか?
    …でも仲間外れ感ないですかね😂?
    やはり「と」に、こだわってしまいます😱

    • 11月10日
にゃんちゅう

1.はると
 しゅうと
 いおと
 あおと
 りおと

キラキラですかね?😅💓

2.男の子なら気にしますね🥺

  • 四太郎

    四太郎

    りおと、格好いいです!!!
    でも「りお」って漢字あります?
    漢字3文字になっちゃいますよね😭?

    男の子だと気にするんですね😲?
    そうゆうパターンもあるんですね!

    • 11月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    りおとかっこいいですよね♡
    漢字3文字になりますね!
    2文字で探してました?( ˊᵕˋ )
    無難に
    理央斗
    理生斗
    李央斗
    とかが浮かびますね🤔

    女の子は結婚したら苗字が変わる事が多いから気にしないとか、逆に男の子は苗字が変わらない事が多いから気にするとか聞きます🥺

    • 11月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    何回もすみません!
    今調べてみたら
    凛音でりおと
    とか
    蓮斗でりおと
    も、あるみたいです♪

    • 11月13日
  • 四太郎

    四太郎

    遅れてすみません😨
    気付きませんでした💦

    私の為に色々と調べて頂き
    ありがとうございます🥺❤

    2文字で探してました😊
    その漢字で候補に入れときます🥴

    あ!確かにそうですよね!
    入籍で苗字変わりますよね😲
    私の旦那は婿養子なので
    私自身、苗字変わってないため
    その発送には気付きませんでした😂

    • 11月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    ママリ気付きにくいですよね💦

    いえいえ!
    名前調べたり、考えたりするの好きなので楽しいです😂💕

    気にされる方は気にするし、全然気にしない方もいますし😝こればかりは、人それぞれですよね👌
    良い名前が見つかるといいですね👶🏻

    • 11月16日
  • 四太郎

    四太郎

    何から何まで
    ありがとうございます🥺❤

    確かにそうですね🤭
    名前は一生モノですので
    深く考えながら
    決めていきたいと思います💪😭笑

    • 11月17日