※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

横浜市都筑区センター南駅近くに引っ越し予定。プレ幼稚園を検討中。都筑ヶ丘、やまた、横浜みずほ、横浜黎明幼稚園の情報を知りたい。入園希望を出すための空き状況も知りたい。

横浜市都筑区
センター南駅近隣に来月から引っ越しをします。

ふたりめ出産のため引っ越しをきめたのですが、今は保育園に通わせているので、なるべく集団生活を途切れさせたくなくてプレ幼稚園などを検討しています。
保育園の入園はひとまずは考えていません。

来年の4月で満3歳となるので、その対象の幼稚園
①都筑ヶ丘幼稚園
②やまた幼稚園
③横浜みずほ幼稚園
④横浜黎明幼稚園

の情報について、ご存知の方教えていただけると助かります。
絶賛願書受付中だと思うのですが、来月に引っ越してから見学を済ませ、入園希望を出したいと思っているのですが、その頃には空きはないかもしれないですよね...
その辺の事情も踏まえて、ご教示いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

来春4月で年少さんでいいですか?

やまた幼稚園はもう新年少さんは締め切り

みずほ幼稚園は、一般枠は今年は7。願書提出日も過ぎてるので無理かと思います

黎明はみずほと同じ系列なので、みずほ同様かと。

都筑が丘幼稚園についてはわかりません

• マロン

マロン

来年で年少ではなく、満足3歳となり、実質は2歳児クラスになります。

やはり時期が悪いようですね。
    情報ありがとうございました!

• 11月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今からだと結構厳しいと思います💦💦むしろ時期をずらして途中入園の方がいい気がします!

ちなみに都田幼稚園は年少々クラス既に定員に達してキャンセル待ちみたいです💦💦

• マロン

マロン

都田幼稚園の情報、ありがとうございました。
    早々に定員に達してしまったのですね。
    急遽引っ越しが決まったので、何の戦略もなく質問をさせていただきました。
    途中入園やキャンセル枠など希望薄ですが頑張ってみます。

• 11月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

途中入園意外と枠ありますよ!

うちは長男が年少の途中で転園したんですが、近所で超人気の園でも途中入園枠空いてますってところがほとんどでした!
    10園問い合わせて定員なのは1園だけでした!

• 11月10日
  • マロン

マロン

そうでしたか!それは希望が持てます!
    素敵な情報をありがとうございました!

• 11月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

入園式が見たいとか、最初から入れてお友達と慣れさせたいとかに特別拘りがないなら途中からの方が願書に並んだり面倒な面接とかもすっとばせるので(子供と幼稚園での軽い面接はあると思う)楽ですよ😊

いい所が見つかりますように🙏

• 11月10日
1625♡

センター北に住んでます
2.3.4は、お受験幼稚園なイメージです
うちは来年年少で、のびのび系に育てたいので、違うとこに選びました。

• マロン

マロン

なるほど、そう言う類のことも全く無知でしたので、助かります。
    ありがとうございました。

• 11月10日
りり

年少々クラスもすでに申し込みが始まっている所もあるので、空きがあるか問い合わせた方が良いと思いますよ🙌
定員が少ないので💦

ちなみに都田幼稚園も来年から年少々クラスが新設されるそうです😊

• マロン

マロン

やはり定員が少なく早く埋まってしまうのかもしれませんね。
    都田幼稚園のことは知りませんでした。ありがとうございました。

• 11月10日